12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-09-11 (Sat)
我が家は、火曜の夜になぜか 『都バスで飛ばすぜぃ』 の番組を見てることが多くって、先日も見てたら
おいしいスイーツを紹介してたんですよね。


場所は、六本木ヒルズ近くの 夢のまた夢 っていうお店の商品を紹介してたんです。


ちょうど、金曜日と土曜日は用事で広尾に行く予定になってたもんで、六本木なら隣の駅だし ついでだからと
買いに出かけてみました。


六本木ヒルズを抜けてすぐのところにお店がありました。


久しぶりの六本木ヒルズ。(携帯で写真を撮ってみた

六本木ヒルズ

よいお天気でした。


で、番組で紹介していたチーズケーキは、なんと今品切れで、店頭で買えるのは来月の下旬だそうです。


なので、いわゆる定番の夢ケーキとプディングを買ってみました。


で、ここの何がすごいかって言いますと、いわゆるショートニングを使っていないこと、白砂糖やベーキングパウダーも
不使用とのことで、とにかく添加物を一切使用していないため体にいいそうで…


そして、使っているサツマイモは通常のお芋の糖度が2倍あるそうで、そんなこんなで他のテレビでも紹介されたそうです。


ではここで、撮影タ~~~~~~~~~イム!

ボクもほしい


うまうま~♪


味はいわゆるスイートポテトなんですけど、確かに口当たりがやさしいです。


ま、食べてみる価値はありますね。





さて、先日頼んでいたものが届きました~♪


これですよ~♪

ホットケーキではありません


言っときますけど、これ ホットケーキではありません。


では、正体をお見せします。


じゃ~~~~~~~~~~~~~~ん!



ディスクでチューチュートレイン



そうですね、ディスクでチューチュートレインです。
 


あ、ウィルちゃんはですねぇ、11月20日(土)の ハイパーフライトジャパン主催のディスク大会 に初参加しま~す!


出るって言っても、レトリーブクラスと言って一番へたっぴいのクラスで出ますの。


投げて落ちたディスクを取ってきてくれるだけでいいそうです。


だけど、練習はしておいた方がいいわけで、今まで布製のディスクで遊んでいたんですが、この度初めてソフトですが
プラスチック製の使うことにしたんです。


トレーナーさんいわく、「5枚~10枚使って練習した方がいいですよ」ってことだったので、とりあえず5枚用意してみました。


あとは練習あるのみです。


ま、ディスクは大好きのようなので、これからが楽しみですね。
(現にもうちょこっと使用していますが、とっても喜んでるんですよ~♪)(*^m^*)


がんばれ! ウィーちゃん!

まかしといて~

せっかくの笑顔でしたが、これはトリミング前の写真でしたね。 
かわいいから、まっいいかぁ~♪ 



、これ貼るの、忘れてました。


最後の追い込みです。皆さま、投票よろしく~~~~!


prin さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

prinさんの投稿

カメラ目線でお見合い写真

お見合い写真はやっぱりカメラ目線でね♪ちゃんとフセもして…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




| わんこグッズ | TB(0) |
web拍手
2010-09-08 (Wed)
まずはお知らせから…


遊ぼう会九州地区のオフ会の日時が決定しています。


10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合
だそうです。


詳しくは、九州支部のHP をご覧くださいね。


九州支部長のコットンパパさん が音頭をとって下さっています。


大勢のわんこが参加されるといいなぁ





それからもうひとつ…


コットンパパさんと言えば、かわいい肉球ステッカーを作っていらっしゃるのをご存知ですよね~。


この度、この肉球ステッカーをショップで購入することができるようになりました。


その名も、 ベアステッカーショップです!


ここをクリックするとショップへジャンプしますから、皆様ものぞいてみてはいかがですか?


ちなみに、ステッカーの色やサイズの確認は、 『肉球ベア友の会』 でもできますし、そこからショップに
ジャンプすることもできますよ~♪


line05_093.gif





さて、つい最近のことなんですが、テレビでトリックアートの番組をやってまして…


面白かったので、つい見いっちゃいました。


そこで、私もふとひらめきまして…


たまごちゃんでトリックアートに挑戦です。
(言ってることはかっこいいんですけど、たいしたことはやってませんから


最近はやりのいろんなバージョンのたまごちゃんの中から、うちは今回デビルたまごちゃんを購入してみました。
右はふつうのたまごちゃんです。

デビルたまごちゃんもどき


本当?


「な~んちゃってね。うっそぴょ~~~~ん」 


だって、ほら!

しかけはこうです


これを正面から撮ると、デビルちゃんに見えるってわけです。


ね、ちゃんとしたトリックアートでしょ!?



うまくできたのはこれだけです。


恥を忍んで、もうひとつ行く~~?


では、ううん!   


この度 王冠たまごちゃんも買いました。


これですけど…

王冠たまごちゃんもどき


こっちのしかけ、かなり無理ありすぎ

かなり 無理ありすぎ! 




ウィルからお詫びを



最後にこれもトリックアート?

CAPLSHN6のコピー


ある日のお散歩の写真です。


私の足、なが~~~~~~~~~~~~~~~い!  


あ、これはトリックアートではないですね。


お後がよろしくないようで


でもね、影を見た時びっくりして、慌てて携帯で写真撮ったのよ。
こんなん初めて見たわ!
 




おっと、忘れちゃいけない…


最後の追い込みです。皆さま、投票よろしく~~~~!


prin さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

prinさんの投稿

カメラ目線でお見合い写真

お見合い写真はやっぱりカメラ目線でね♪ちゃんとフセもして…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ





追記でお知らせです。


金曜日と土曜日は所用でちょこっと忙しいので、
あまりパソコンの時間がとれません。
訪問もあまりできないと思います。
すみませんm(_ _;)m



| わんこグッズ | COM(45) | TB(0) |
web拍手
2010-09-04 (Sat)
まずは、今さらなんですが、肉球クリームを買いました。


この暑さで、お友達のシルクちゃん も先日肉球を怪我した話を聞きまして、うちはそう言えばお手入れグッズを
持っていないなぁってことに気付きまして、早速購入です。


大勢のわんこが使っているこれ。

肉球クリーム

うん、しっとりなりますね。 続けて塗ってあげなくちゃ!


お水を飲む時使うぺたんこボウルも、別のタイプのを持っていたのですが、こちらの方がすぐに使いやすいので
これも購入。




それから最近のウィルは、耳がとっても赤くなってることが多く、お耳のケアグッズも必要だと思い
よく動物病院に置いてある”ペティ” っていうカタログから見つけて、アースリーフシリーズのジェルを
買ってみました。

アースリーフのジェル


もちろん他にも耳のお掃除用に持ってるものはあったのですが、なんかこの商品はとにかく天然水なんですけど
湿疹・かゆみのある犬・猫にと書いてあって よさそうなのでこれにしました。


病院で耳の治療もしていただきましたが、その時は、ゆみんぐさんが最近ココちゃんに買ったノルバサンオチックを
使っていて、それを購入してもよかったのですけど先生曰く、いろんなメーカーのがあって私が注文したものをしばらく試して
よさそうだったらそれで十分ですよって言ってもらってたのでとりあえず使い始めてます。


確かにこれよさそうです。


しばらく使って様子をみようと思います。


わかった~? ウィーちゃん!  トリミング前なので、モサモサで失礼します。

ウィルのスマイル

わかったみたい。 

ちょっとご報告…これを使用し始めて3日くらい経ちますが、耳がまったく赤くならなくなってます。
  これはいいです!


ま、今までかさかさしててかゆくて掻いて赤くなってたかもなんですけどね。





最後に、手作りトリーツ(フード)の話。


ここ3カ月ほど、ウィルの夕食のトッピングに、アウラで勧められて食べ始めたニュートライプを使っています。


うちの子が前にアレルギー検査をして、いろいろひっかっかってるので、ニュートライプのシリーズの中から
とりあえずビーフをチョイスしてあげています。


ただし、この製品の成分をよく見ると、ラムも入っているようでうちの子はラムはひっかっかってるので
積極的にあげない方がいいとは思ってるんですけどね。


で、この度豚レバーとこのニュートライプを混ぜて作る手作りトリーツを教えてもらったので作ってみました。


この時使用したニュートライプは、オーソドックスなグリーントタイプを3分の1缶くらい混ぜて作りました。


オーソドックスなタイプのグリーントライプはこちら。

ニュートライプ


一応出来あがったトリーツはこちら。


できあがり


これには、すりおろしたニンニクも入っていて、レバーのニオイとグリーントライプのニオイと合わせると
かなりニオイがあるんです。


でも、ウィルも喜んでいるようだし、たっぷりできたので小分けして冷凍してありますが、アレルギーとの兼ね合いも見ながら
あげていきたいと思います。
(ダメだったら、もったいないけどスパッとやめなきゃね。最近そういう踏ん切りはつくようになりました)



 最後にそうめんのつゆのレシピ プラスαです。

やきそば弁当さん からのアドバイス

昆布茶や顆粒だしを水に溶いて梅干の果肉を2~3個潰して入れて食べるとサッパリ食べれるよ。
塩加減はお好みでね~だそうです。


それから、鍵コメさんからは、ぶっかけそうめんに豚キムチを乗せて食べるのがお気に入りというのもありました。


ありがとうございます、また試してみますね! 


ビデオは撮らないけど
| わんこグッズ | TB(0) |
web拍手
2010-07-26 (Mon)
昨日、我が家に待ちに待ったあれが届きました。


「モヒっとね!」のジョー君ち の 『3周年記念・缶バッジプレゼント企画』に応募して、運よく当選して
作って頂いた我が子の缶バッジが届きました。




「さ、お散歩行こうね、ウィル!」

いただいた缶バッジ


多すぎますよ


「やっぱり~?  じゃあ、とりあえず2個で!」

とりあえず2個で!


「いや~、マジかわいい~♪」


あ、作って頂いたのは6種類で全部で10個です。(プラス ジョー君の缶バッジです)
ご紹介が後回しになってすみません。

缶バッジ全容


かわいくて気絶しそうです。


うちもゆみんぐさんちのように、実家にも送ろうと思います。


それから、わたひまちゃんちを真似して、うちは1個300円で販売しようかしら?
これ、ウソですよ。
わたひまちゃんちが販売するのもウソですからね!

お礼


line05_093.gif





さて、この送って頂いた缶バッジを持って、私はある任務を遂行するため《みせびらかしの会》を決行しました。


お付き合いいただいたのは、ちたえさんです!
(この日の前日、深夜のカラオケで寝不足だったのにお付き合い下さりありがとう、ちたえさん!)


とりあえず、パスタ屋さんでランチしながら 《みせびらかしの会》を決行です。
(任務は内緒です。ご想像におまかせします!


パスタはおいしかったですよ。
ランチのパスタ

で、デザートが~…
ちたえさんのデザートの絵はかわいい


私のデザート




ちたえさんのデザートの方が絵がかわいくて、ズルイです。


そうそう、私が作ったウィルの羊毛フェルトドッグも見てもらいました。


羊毛フェルト作りの記事は、いつかちゃんと書く予定です。




本日もお暑い中お越し下さり、ありがとうございました。
| わんこグッズ | COM(32) | TB(0) |
web拍手
2010-03-28 (Sun)

記事を書く前に…


3月29日は  『sweet*sweet*sweet』   の 朱里ちゃん
2歳のお誕生日です。

朱里ちゃん、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚



これからも、たくさん思い出作って下さいね。


2009年7月下旬より、このお誕生日おめでとう!シリーズを始めました。
なにせ、管理がずさんな為、お友達になって下さっているにもかかわらず
自分のわんこのお誕生日を過ぎたのに何もしてもらわなかったという
方がいましたら、是非お知らせ下さい。
来年こそは、おめでとうを言わせてもらいますね


line05_093.gif




では、今日の記事です。


とその前に…


真央ちゃん、世界選手権優勝おめでとう!


せっかくなので、もう一度 『真央ちゃん版ウィーちゃん』をどうぞ!







さて、おしゃれなウィルのマザーカートが欲しいと思い始めて、3か月くらい経ってしまいました。


知り合いの方々が多く使っていらっしゃるS社のカートは、商品売り切れで3月の下旬しか再販されない
との情報から、ウズウズしてたんですね。


ところが、他の方が使っていらっしゃるメーカーのをふと思い出して、そちらを問い合わせてみたところ
在庫あり!


慌ててパティさん に注文しまして、届いたのがこちらのカートです!

IMG_2789.jpg




あ、ハーネスがマジハンパなくだらんとしてる…



ま、とにかく、今使ってるダサイのに比べれば、ルンルンですね!


本当は、デニム地じゃなくて もちっとおしゃれなのが欲しかったんです。


で、『JJ スター スタッズ』というのを1度注文しかけたんです。


ところが、ひさしと本体がメッシュで一体化するタイプではないのに気付いて慌てて変更しました。


なぜメッシュが必要だったかといいますと、万が一電車に乗った時、ウィルを無理やり押し込まなくても
お座りのままメッシュで隠せるからいいなと思ったんです。


それで、変更手続きとかお店の方がちゃんとやって下さいまして、どんだけありがたかったことか…


おまけに、商品が届いても、なんやらわからないことがいくつもあって、お店に電話して丁寧に
教えていただきました。


店長の松本さん、本当にお世話になりました。


そして今日早速役にたちました!


あ、皆さまご承知の通りウィルは男の子ですから、リボンは気にしないで下さいね~♪
| わんこグッズ | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
