123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-09-02 (Thu)
皆さま、こんにちは~♪


前回の記事にそうめんのつゆのことを書いたんですが、ちょこっとレシピを教えて下さった方
どうもありがとうございました。
(コメ欄は閉じてるんですけど、拍手欄に書き込みして下さいましてありがとさんでした。


ちょっとまとめてみますね。


レシピ① めんつゆ+食べるラー油  (ゆみんぐさん から)


レシピ② めんつゆ+ツナ缶  (ゆみんぐさんyokkoさん から)


レシピ③ めんつゆ+ごま油+やさしいお酢 (スロ子さん から)


レシピ④ めんつゆ+豆乳+明太子  (ちたえさん から)


皆さま、知恵をお貸し下さりありがとうございました。


すまわち、めんつゆに足す材料はこのようになっとります。 (ラー油がちと違うが…)

めんつゆに足す材料


わかりやすいですね~♪

あ、明太子じゃなくてたらこを買ってきちゃった    まっいいやっ!  ごま油も置くの、忘れた~~~


で、用意したらこのようになりました。


めんつゆ+あれこれ


実にわかりやすいですね。


ここまでくれば、もうやるしかありません。



では、実食~~~!!






いや~、おいしかったぁ~~~


どのつゆもこくがあって、最後の豆乳のだけ明太子にしなかったせいか味が薄い気がしたのですが、
あとはどれもすばらしいんです。


そして、3つとも油が足されたせいか、つゆが薄くならないっていうかつゆがいつまでもおいしいっていうか
薬味のネギとショウガはまったく要りませんでした。


とにかく実証してよかったです。


流しそうめん器は、まだまだ活躍しそうです。



ここで 1句。

主婦の知恵


『主婦の知恵 いかされブログ 万々歳! 』




とっても無理やりでしたけど、結果がよかったので


評価は…Aです。 


皆さまも是非お試しになって下さいね。


ラー油のは辛いですけど、辛いのがお好きな方はいいと思いますよ~♪


それにしても、32年前まだ生まれてなかったってコメがあんなに多かったのはなぜ? 
私のまわりには、ウソつきおばさんがいっぱいです。 


うれしいお届け物


去年に続き、今年もまた アニコさん からおいしい20世紀梨が届きました。


梨


ウィルも喜んでいただきましたよ~♪


アニコさん、どうもありがとうございました~


おハガキはまだ届いてませんから~~~
(勝手に記事にしちゃって、ごめんなさいね~♪) 
| 動画 | TB(0) |
web拍手
2010-08-26 (Thu)
すみません、一度アップした記事を書き直ししています。


皆さまから反響の大きかった(ごく一部の方にですが)ウィルの泳ぎを
今回もまた図に乗ってアップさせていただきます。


題して、 『あの感動をもう一度』 です。(*^m^*)


ではどうぞ! (見飽きた方、どうもすみません


ってことで、さっきまで前々回の記事で使った動画をアップしてました。


ところが…


肝心の前々回の記事では、その動画がなぜか見れなくなってしまってました。


ということで、番外編といたしまして用意したもうひとつ動画だけをここにアップします。
(こういうことをしたことなかったので、何が起こっているのかわかりませんで失礼しました)


ちょこっと編集できるようになったので、短い作品ですがアップします。
(動画のはずなんですが、文字入れをしたら動きがスムーズじゃなくなりました。GIFアニメのようですね。
動画自体もなぜか最後まで流れないです。ナハハ)


前置きが大変長くなってすみません。




では、どうぞ!





泳ぎのうまいわんこの皆さま、へたくそ部門第1位ということで、どうぞウィルに金メダルを譲ってくださいませ。


まだまだ暑い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。


ネタがないのでしばらくゆっくりしま~す。アハハ 
| 動画 | TB(0) |
web拍手
2010-08-18 (Wed)
鹿児島での楽しい思い出が忘れられなくて、こんな物を買ってしまいました。


娘は初めての経験だったので、まんざらでもなかったようです。


ここで、動画をアップしています。






普段の置き場所に困りそうですが、やってみて楽しかったですよ~♪  


次は、家族がみんな揃った時やってみたいですねぇ。






さて、娘たちが小さい時使ってたプールがあったので、初めてウィルを入れてみました。


続けて短い動画を3本アップします。(携帯からは見れませんので、あしからず…)

それぞれタイトルをつけるとしたら、① 今から入ります!
                      ② やっぱり好きじゃないみたい
                      ③ 吠えてばっかり
ってとこでしょうか?



では、こちらをどうぞ!













以上、夏のウィル家の風景でした。





| 動画 | COM(26) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
