123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-10-23 (Sat)
ドッグラン全景

実に久しぶりにドッグラン当番をしてきました。
(今日のお当番はちょうどお昼時だったので、当番は私ひとりでやりました。)


お当番に入る前に、気持ちの良い秋空の元、ウィルも喜んで走り回ってました~。


で、珍しく飛んでるウィルが撮れたりなんかして!

飛んでるウィル

うん、元気がいいのが一番です。


で、さっきも書いたように今日はう~~~んとたくさん遊んでからお当番の時間だったので、常連さんともたくさん
話ができたかな!?
(とは言っても、あんまり写真は撮らなかったんですけどね)


朝一で来てたラニパパは、芝刈りしてたりでいつもお疲れ様です。
(わんサポのメンバーの方のボランティア精神には、いつも頭が下がります)
ていうかさぁ、私もいつまでもお客様のようにしていてはいけないってわかってるんですけどね。


ところで今日の収穫は、何といってもzakky+氏と話ができたこと!


ブロともさんになってからは、たぶん初めてランで会ったんじゃないかなぁ…


zakky+さん手作りのアクセサリー(迷子札でよいのかしらん?)を、さくらちゃんがつけてるから
それを写真に収めようと頑張るんだけど、なかなか撮れませんのよね~、これが!

さくらちゃん、いいお顔


首んとこについてるから、それを撮りたいんだけど…

ちょっとしか見えない


惜しい!  もうちょっとで撮れたんだけどね。 ま、いいや。(←すぐに諦める私)


もみじちゃんもアップの写真が撮れてたわね。

もみじちゃんもいいお顔
(こっち向いて~ってつもりで私が挙げた手まで写ってるけど、げんこつをふりあげてるみたいでヤバかった) 
どうか、皆さん気付きませんように!



で、このさくらちゃんともみじちゃん、仲良く寄り添っているのだけど…

本家本元のさくもみ


いや~、今日はびっくり!


このさくもみにそっくりの2わんがいたではありませんか?!

うきちゃんとみおちゃん

一緒に長くいたわりには、いい写真がなかったけど、このダックスのうきちゃんとみおちゃん、
まぁさくもみにとってもよく似てて、さくもみのママさんも同じ服着せて遠くから見たらわからないかもって言ってたね。


さくもみと言えば、虎之介君ですね。(3頭目として飼われましたから)

どうした?虎之助

時折遠くの方にぽつんとひとりいるのが またかわいかったりして。


あ、ちゃんとした写真もありますよ。

かわいい虎之助

虎之介(時々漢字変換を間違えます、許してたもう)っていう名前の由来は、パパさんが とらのファンだからなんですね。
ここにも熱狂的な阪神ファンがおったわい。


今日は同じヨーキーの鈴のすけ君もいて、どっちもかわいかったなぁ~。


うちも久しぶりだったんだけど、同じトイプーのピース君にも久しぶりに会いました。


今日のウィルは、みんなと混じって過ごすことができたみたいでホッとしてます。

みんなでくっつき虫


ウィルは、zakky+さんにも遊んでもらってうれしそうだったしね。

遊んでもらって喜ぶウィル


今日は私、やたらと影で出まくっちゃったわ。


そうそう、11月21日(日)には、ドッグランのメンバー(登録してる方)で運動会を行なうそうです。


参加費用は500円。たしか、何頭でもその値段だったと思います。


9時から12時にあるそうで、参加したいわんこはただ今受付中ですね。(先着50家族までだったかな)


うちはその日はディスク大会の次の日で、一応予定が空いてるから申し込んで来ちゃった。


アウラの101のような感じだから、こっちも楽しめそうです。


以上、久しぶりの更新でした。


明日はいよいよ…  これまた楽しみです。







スポンサーサイト
| ドッグラン | TB(0) |
web拍手
2010-08-28 (Sat)
 ウィルが初めて泳いだ様子を、8月23日の記事に動画でアップしています。
まだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、是非見て下さいね。





さて、今月初めてのドッグランにお当番もかねて行ってきました。



ドッグラン全景


お当番に入る前に、ディスクで遊んだりたっぷり走っていざお当番小屋へ…


今回のお当番は、ココちゃんパパとご一緒しました。


お決まりの記念撮影。

お当番小屋にて

ココちゃんとパパ


外は暑いんですが、この中はクーラーがきいていて涼しくてラッキー!


ココちゃんちは今年も(毎年だそうですが) 富山に行った帰りに軽井沢に寄られたそうで…


ウィルと軽井沢に遊びに行きたい私としては、うらやましい限りです。


今回お当番に入る前に、珍しいわんちゃんをお見かけしました。
(うちがあまり通わないので会わないだけかもなんですけどね)


2わん飼ってらっしゃるわんこの1匹のお名前がグリちゃんでして…
犬種の名前からつけた名前だそうですが、1度聞いたんですけど忘れちゃいまして、ココパパさんが本で調べて
下さいました。


で、結果は、ブリュッセル・グリフォンのわんちゃんでした~♪


この犬種、見たことなかったかも。



今回は、ランで遊んでる時にほとんど写真は撮りませんでした。


撮った写真と言えば…


ひさしぶりに 「マテ」 の練習と~、

マテ

ちょこっと走った姿くらい…

走ってます


いいお顔でも1枚。

いいお顔でパチリ


出かけたのは早朝だったんですが、もう日向は暑いです。



あちこちで芝生の養生をするための囲いがありますが、遊んでる時間帯も草取りをしたり水やりをしたりで
お世話をして下さる姿があちこちで見られ、わんサポのメンバーの方には頭が下がります。


いつもの顔なじみさんをたくさん見かけましたが、その時間はお当番をしていたため一緒に遊べなくて残念でした。


今回は午前最後の枠だったんで鍵閉め当番も兼ねていましたが、しばらく水やりをするからと、
ココパパさんとラニパパが残って下さいまして…


帰る間際に運よくラニ君の写真を撮ることができました。


パパさんが水やりをするのでラニ君はリードにつながれてパパのお仕事が終るまでしばらく我慢の子です。

パパ、早く~!

ん? ヘアースタイルがいつもと違う? あ、トップを結んだヘアスタイルじゃなくなってます。




もういっちょ。

ラニ君ぺろりんちょ


たぶん、ないよ~! 


先に帰っていいと言って下さったので、一足先に駐車場へ…


ここで、さっきまで遊んでいたさくらちゃんたちを発見!


なんと、ダックスのさくらちゃん・もみじちゃんちはつい最近ヨーキーの虎のすけ君をお迎えしたとのことで
虎のすけ君とまじかでご対面です。
(ランでは受付でご挨拶しただけでしたので…)


かわいい虎のすけ君はみんなのアイドルでしたね。
(漢字に自信がないので、覚えてた虎の文字だけ漢字にしてます。すみません)




とらのすけくん、抱っこされて

このセリフは私が勝手に書きました。どうもすみません。




お次は、アトム&ウランパパさんと虎のすけ君。

アトム&ウランパパ

ちゃんと顔出ししてませんからね~♪


おねえちゃんたちはもちろんいい子にしてます。

さくらともみじ


アトム&ウランちゃん、ボーダーコリーのレオン君もいい子です。

3わん




ここの駐車場でのお話がなんか楽しくって、つい長居をしてしまいました。


そううそう、アトム君は泳ぐのが好きだそうで、先日も西湖でず~~っと泳いでいたそうです。


ウランちゃんも元気いっぱいで、ジャックラッセルちゃんはほんとに活発なんですねぇ。


余談ですが、お当番が何回目なのかドッグランのカテゴリーで調べたら、なんと前回とウィルの洋服が一緒でした。


もっと他に洋服はないんか~~~~い!  


次回はこの点に気をつけようと思いました。




| ドッグラン | TB(0) |
web拍手
2010-07-21 (Wed)
今回は実に中身のうすい記事です。


先日、最近行ってなかったドッグランに、久しぶりに出かけてきました。


しかも、急きょ娘を連れていきなりお当番もかねて


急きょだったので、ひとつ前のお当番の時間枠のKさん に大変お世話になりまして、そのお礼が言いたくて
記事を書いてるようなもんです。
(Kさんとこのボーダーコリー、その後おりこうさんになったでしょうか?


でですね、時間的にはお当番に入ると鍵閉め当番も兼ねることになったのですが、しっかりとしたマニュアルがあるので
わかりやすくて助かりました。(しかも家族2人でするから心強い


夕方ですが、まだ日も高く暑かったですね。


この日の様子です。

ドッグラン全景


芝生の養生のためでしょうね、あちこち柵で囲われてました。


で、うちのお坊ちゃまはというと…

今日も元気に…


足、上げすぎだから… 高さというより、回数ね


で、ですね、ディスクの練習でもと思って出かけたのですが…

ディスクしようよ!ね


むこうにいるところをパチリ!

楽しいぞ


ちょっと近くに寄ってみましょう!

ほんとはね、バテてるの


「あら、そうなの? 困ったわ…」


当番小屋の近くで


人の心配もしてくれるウィーちゃんでした。


パトロール中



この後、前に会ったことのあるチャッピー君を見つけてうれしそうに遊んだり、私と追いかけっこをして
遊んだり(おばさんを走らすな!疲れてまうがな)、ま、なんとなく遊べてましたね。


で、なにせ多分初めての鍵閉め当番なので、いろいろ確認してようやく出てきました。

鍵の閉め忘れはな~い?


たぶん大丈夫だと思いましたが、もし間違ってたら次の日の鍵開け当番さん、ごめんなさい。


帰る時になってようやく写真を撮り出したため、同じような写真ばかりになりましたがご覧下さい。



涼しくなったよ



笑顔その1

同じような写真ばかり



笑顔その2

お花をバックに


笑顔その3

まったねぇ


うわぁ~、中身うすかったぁ~  


しかも、話のつながりがバラバラ… 
| ドッグラン | TB(0) |
web拍手
2010-06-25 (Fri)
まずは、ワールドカップサッカー、日本勝ちましたね!


おめでとう! 


後半戦から見てたんですが、最初 娘と和室に置いてあるアナログのテレビで一緒に見てまして
途中から私はリビングのデジタル放送の方で見てたんですよ。


そしたら娘が、「おお~、3点目入った~!」って叫んだんですが、私のテレビではまだゴールしてなかったんですよね。


アナログとデジタルでは時差がありますからね。


なんか変な3点目ゴールの情報でした。


で、次の相手はパラグアイなんですか?


パラグアイの9番かっこいいんですけど…


国歌斉唱の時、カメラに向かってウィンクはやめましょう、9番さん!


ほれてまうやろ~~~~~! 


あ、もちろん日本を応援しますよ!


line05_093.gif




ところで、おもちちゃんがやってきた関係の記事で、おもちちゃんちからお土産をいただいていたのに、
記事にするのを忘れてました。


なので、ここでご紹介。



おもちちゃんちからおみやげ

ぶどう饅頭、おいしかったぁ~♪


新しい名刺もかわいいです。


その節は、いろいろありがとうございました。


ちっちゃいままでも、また来て下さいね~♪  





さて、先日の6月12日(土)と13日(日)に、よく行く相模原公園にて菖蒲祭りが開催されてまして、
ドッグラン関係もミニドッグランをしたりフリマをしたりで人出が必要でしたので、
ちょこっとですがお手伝いに行ってきました。


本当は、13日に盲導犬のデモンストレーションも行なわれたようなんですが、13日はおもちちゃんの
オフ会に参加したので残念ながらそれは見れませんでした。


記事にもできなくてごめんなさい。


今日はそのお手伝いの時の様子の記事です。


ほとんど写真の羅列で失礼します。 


入り口にて

とってもよい天気でした。 暑いくらいでしたね。


会場の様子
会場の様子2

お昼過ぎから2時間いましたが、ちょっと人出が少なかったみたいです。





ミニドッグランの様子

暑い中、元気に走り回るわんちゃんの姿が…   ん? 走ってない?! 




お手伝いしていた方々の一部のわんちゃんたちです。



ベルちゃんに…
ベルちゃん


小夏ちゃん
小夏ちゃん


さくらちゃんともみじちゃん…おねむのようですね。 お顔が写ってない!
さくらちゃんともみじちゃん


おもちちゃんじゃないよ、鈴のすけ君です。
鈴のすけくん


スバル君
スバルくん


さくらちゃん…ペタっと寝そべるのがいつも上手!
さくらちゃん


お名前聞くの、忘れました。どちらかがハナちゃん?
お名前は何かな?


こちらのわんちゃんも…
お名前だれかな?2



わんサポの方々がお手伝い中、どの子もいい子でいましたね。


ちなみにうちの子はいい子でいる自信がなかったので、ここに連れてきてませんでした。


次は一緒にきてもらおうかな? 




そうそう、フリマも結構掘り出し物があって、私は例のニッポン代表ユニフォームをゲットしました。


それから、盲導犬協会に寄付できるクッキーも。


メンバーの方がわんこや骨の形にして上手に焼いてましたね。



フリマで買ったもの



わんサポのメンバーの方々、本当にお疲れ様でしたぁ!   


記事は、やっぱタイムリーじゃなくちゃ、ちょっとしらけちゃいますね。 


line05_093.gif




実はこの日、帝国劇場にて上演されているミュージカル 『キャンディード』 の夜の部を観に行ってきました。


ストーリーがちょっと…なので、この前の方が楽しかったかな?


もうじきある 『モーツアルト』 は面白いかも…


パパさん、チケット取ってくれるかなぁ?
| ドッグラン | TB(0) |
web拍手
2010-06-14 (Mon)

記事を書く前に…


6月15日は  『binmaro@ru-ha's house』   の MARRONちゃん
4歳のお誕生日と、
         『おやじ的な…日記。』   の ぷぅちゃん
2歳のお誕生日です。


MARRONちゃん、ぷぅちゃん、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚



これからも、たくさん思い出作って下さいね。



line05_093.gif




では、今日の記事です。


週末は珍しく外出が続きまして、菖蒲祭りのお手伝いをしたりその後ミュージカルを観に出かけたり、
四国から上京してたおもちちゃんに会ったりして楽しく過ごしてました。


その事は後日記事に書こうと思いますので、記事にしたらまた見にきていただけるとうれしいです。


で、今日はその前のおでかけの記事になります。


line05_093.gif





6月の最初の日曜日、ドッグラン当番をしてきました。


ご一緒したのは、同じトイプーの女の子リューちゃんのお父さんです。


当番中のウィルちゃまの様子です。



お当番中のウィル



お当番中は私の膝の上でいつもいい子にしてます。


この日、久しぶりのドッグランだったんですが、一部分がとってもきれいな芝になってまして…



IMG_4639.jpg



この上で遊びなさい!って言いたかったです。



実際問題は、当日芝生が濡れていたのでここにいたくなかったような素振りでした。


で、この日はトイプーちゃんとの絡みに注目です!


まずは、お父さんがお当番をしたリューちゃんですが…


お年はだいたい10ヶ月くらいとのことで、うちよりはるかに小さいですね。


ところが…



積極的なリューちゃん


不等式1


のはずなのに…


不等式2


実に理不尽な不等式です。 



この後小型犬ゾーンに場所を移して遊ぼうとしたら、先に遊んでいた初めましてのトイプーちゃんが
いました。


名前は、チャッピー君6か月。


こちらもパピーちゃんです。



と、ここでようやく元気がでたウィルちゃま。


たぶんドッグランでお友達を追いかけて遊ぶなんて、ひさ~~~しぶりの光景でした。



元気が出たウィル


一緒に走ってる様子は、ウィルが何かしないかひやひやして見守っていたので写真はなしです。



お顔を写した唯一の写真がこれ!



チャッピー君



ちょっとウィルに似てるかも…


ここでは、



不等式3



不等式が正しくてホッとしました。 



どっちにしても、また遊んで下さいね~♪


line05_093.gif





そうだ! 

最後に一言 いいですかぁ?!














サッカー日本代表暴れん坊チーム完成版アップ用


完全に使いまわし… 
暴れん坊将軍のブログ の会員様のわんこで構成しています。。。 
| ドッグラン | COM(37) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。