12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-09-28 (Tue)
ここ2日間くらい、雨が続いているウィル地方です。


昨日はお散歩に行かなかったので、今朝は珍しく(1年ぶりくらいかな?)ウィルにレインコートを着せて
お散歩してきました。

ちょっときつめの感じもしたけど、なんとか着れてよかったぁ。
(それでも、後ろ足の動きがぎこちなかった

携帯でちょこっと撮影です。

久しぶりのレインコート



そうそう話は変わりますが、先日ジョリママさんち のプレゼント企画に当たったので、素敵なフォトフレームを
いただきました。

なぜか一緒にグアムに行かなかったジョリオ君の、グアム仕様の写真が同封されてましたので、とりあえず
それをセットして撮影。

フォトフレーム


ジョリママさん、どうもありがとうございました。

写真は近々ウィルのに差し替える予定です。



ところで、こう雨が続くと、お洗濯したものをすぐに乾燥機で乾かすズボラ主婦(いや、正しいことをしてると 思うが…)
の私、乾燥機で乾かしたものを取り出して たたんでたんですが…


あきらかに数点縮んだ感のあるものが…


またやってしまいましたね~。


娘の靴下は、その場にいた娘にすぐに申告して許しをもらったのですが(彼女は縮んだ靴下を伸ばすからって
すぐに履いたっけかなぁ)、その娘がパパさんに父の日にプレゼントしたポロシャツとか パパさんの靴下とか、
あきらかに縮んだなぁ~

この靴下をパパさんが見つけたら、きっとこう言うだろうなぁ…

「これ、俺のじゃない。子供用だろ!」って。


あ、今日は懺悔の日じゃなかったのになぁ…


『気をつけよう! 主婦のズボラと乾燥機』


訪問が滞っています。行けても読み逃げです。ごめん遊ばせ。
| 俳句・川柳 | TB(0) |
web拍手
2010-04-20 (Tue)
オフ会の記事(本編)はまだ間に合わないので、今週末まで他の記事でつなぎます。


オフ会の記事は、期待しないでお待ち下さい。


期待させるのが映画の予告のズルイとこですね。

line05_093.gif





では、今日の記事です。


久しぶりに、俳句・川柳を詠んでみました。


今日は春の植物特集でお届けします。


しばし、お付き合い下さいませ。






では、最初の作品です。


「ジンチョウゲ 今日も元気に 出しちゃった」



沈丁花の前で





これは、早春の頃の写真です。


今年も綺麗にジンチョウゲが咲いていました。


せっかく綺麗なジンチョウゲの前で、お散歩から帰ってきて、つい最後のチッチをしてしまいました。


これでいいんでしょうか?




評価は…Cです。


んじゃ、次の作品。






 「サクラサク 春のお散歩 まだ寒い」  



桜の近くで




うちの近所のお散歩コースで、ちょっと前に桜が綺麗に咲いていました。


ウィルと一緒に写すとなると、桜がきれいに撮れないのが残念です。


早くお花見したいなぁと思っている作者の気持ちが表れていますね。




評価は…Bです。


んじゃ、次の作品。






 「イケてるよ! ガーデンセイジと 三角形」  



後ろ姿の三角形



これもそうなんですが、ガーデンセイジがいたるところに綺麗に咲いているんですね。


でも、ウィーちゃんと一緒に写すとなると、なかなかお花が撮れません。


そして、久々にウィルの後姿の三角形に注目してみました。


二等辺三角形は健在ですね。  とか言って、今回は形とるのをかなり無理しました。 



評価は…Bです。



では、最後の作品です。





 「紅カナメ 春の息吹を 感じとる」  



紅カナメの前で





垣根で使われている紅カナメがあちこちでいっせいに赤く染まり、春を感じさせてくれています。


ただ、うちのウィーちゃんはいいお顔で写真が撮れていません。


ちょっと残念。



評価は…Bです。




以上で、俳句・川柳を楽しもうのお時間を終ります。


おっと、ここでもうひとつ。


 「純一に 似てると思う あの方は」  

10top.jpg



私がウィルと最近通い始めたしつけ教室アウラのトレーナーさん。


実は写真はホームページから勝手にお借りしてしまいました。


私の知ってるところではcota君がダンストリックを習っていますけど、このトレーナーさんも
教えていらっしゃるそうで…


写っているのは、愛犬ビンゴ君です。(もう1頭ラブのアール君もいます)


人間的にとっても素敵な方で、ここに通う方々はみんなトレーナーさんが大好きなんですって!
この情報は、ミクシィで入手しました!
(わかります、その気持ち


そして、なんと言っても石田純一に似てると思う…
(これって褒め言葉でいいんですよね?!)


と、一応書いておこう。  あ~、よいしょっと!


あ、これ、ほんとですから。


石田純一より男前だってご本人が思われてたら、どうすればいいんだべ?
知~~らないっと




そうそう、評価は…AAAです。



今回は、珍しく真面目に記事を書いてしまいました。



最後までお付き合い下さりありがとうございました。




| 俳句・川柳 | TB(0) |
web拍手
2010-02-22 (Mon)
ちょっと聞いて下さいますかぁ?

昨日の夜7時半すぎに、今年最初の俳句・川柳を楽しもうの記事をアップしたんです。
(この記事、実は1カ月以上も前に書いていた記事でして…)

で、夜の11時過ぎに、携帯から記事を読んでいたら誤字に気付いたんです。

で、パソコンがあいてなかったので、携帯から記事編集をしようとしたんです。
(これ、初めてのことでした)

そしたら…

ガ~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!


2つ目の写真以降の記事が消えてしまいました。

多分消えた原因はそれだったんですね。

携帯から記事を直すんじゃなかった…

今年は、ついてる時とそうでない時の差が激しいです。

体調もいい時と悪い時で差が激しい…

悪い時はほとんど眠りこけてます。(あ~、言っちゃった)


ということで、さきほど仕事から帰宅して、元気づけに例のジャムトーストを食べました。

IMG_2190.jpg



あ、これほとんど食べちゃってから撮った写真です

記事にはなんの関係もないんですけど、ちょっと元気がでました。

ということで、気を取り直して昨日の記事、カモ~~~~ン!です。


とその前に…


2月22日は  『 麻呂犬写真館 』   の モカちゃん
3歳のお誕生日です。

モカちゃん、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚



これからも、たくさん思い出作って下さいね。


2009年7月下旬より、このお誕生日おめでとう!シリーズを始めました。
なにせ、管理がずさんな為、お友達になって下さっているにもかかわらず
自分のわんこのお誕生日を過ぎたのに何もしてもらわなかったという
方がいましたら、是非お知らせ下さい。
来年こそは、おめでとうを言わせてもらいますね


line05_093.gif




では、今日の記事です。






今年最初の俳句・川柳を楽しもうのお時間がやってまいりました。

しばし、お付き合いくださいませ。





それでは最初の作品です。

植え込みに ひっかかったよ さあたいへん!


植え込み



いつものようにお散歩を始めた直後、もよおす態勢をとりはじめたので慌ててカメラで撮りました。

この後向きを垂直に変えて、おしりを植え込みの方にして元気に用を足したんです。

回収しようと思って地面をみても、ブツが見当たりません。

よ~く見たら、それは植え込みの枝に見事にひっかかっていました。

多分初めての経験です。

今度から、植え込み付近でそんなそぶりを見せたら気をつけようと思います。



評価は…Cです。


んじゃ、次の作品。


木の根っこ ここならやって 大丈夫


木の根っこ




珍しく、その日2回目の用足し(大)です。

木のつるっとした根っこにしたので、今度は大丈夫でした。


評価は…Aです。





んじゃ、次の作品。


ダイエット ボクは成功 したんだよ! 


ふうたくん




この日のお散歩でお会いしたふうたくん。

前に会った時よりもスマートになってました。

お話を聞いたら、なんでもダイエットに成功したとか。


またお会いできるといいなぁ…



評価は…Aです。




んじゃ、次の作品。


車間距離 しっかりとって 走ろうね


車間距離




これ、高速道路を走っている時に目にする車間距離の目安の線に似てませんかぁ?

と思って句を詠んだのですが、ウィルは車じゃなかったですね


おまけに走ってないし…




評価は…Bです。



んじゃ、次の作品。


馬2頭 夢は託すよ モカパパ


夢を託す




いつかモカパパがでっかく当ててくれたらご馳走になろうと決めている私。

目標があるってすばらしいことですね。



評価は…Aです。


にしても、モカパパが最近生きているか不明です

と記事を書いていたら、生きてたことが判明しました。よかったぁ

んじゃ、次の作品。


ストーカー 迷惑なのは この子だけ


ストーカー



かわいいわが子を収めるには、絶え間ない努力が必要ですね。

愛情がひしひしと伝わってくるすばらしい作品です。




評価は…Aです。



では、最後の作品です。



冬の影 2つ並んで かわいいな


並んでかわいいな




冬の影が2つかわいく並びました。

たった何十分かのお散歩で、1つの記事が書けて効率的でした。



評価は…Aです。



これで、今年最初の俳句・川柳を楽しもうの時間を終わります。


最後までお付き合い下さりありがとうございました。




って、ここで番外編

携帯で 記事編集を やっちゃダメ


e0163545_913744.jpg



大変失礼いたしました。


では、また皆さんお会いしましょう!
| 俳句・川柳 | COM(47) | TB(0) |
web拍手
2009-12-25 (Fri)
前回の記事にも、いろいろ温かいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。

書ける時に記事を書く…遊びに行ける時に遊びに行く…当り前のことでしたね。

これからは、気負わず、ブログ名の通り、悠々気ままにやっていこうと思います。

今日の更新は、無理しないで書きました    なので、物足りなかったらごめんなさい。

では、本日も俳句・川柳を楽しもうのお時間に、しばしお付き合い下さいませ。




では、最初の作品です。

 「クリスマス サンタもむろん チーをする」 

P1060600.jpg



今日も元気にチーしています。

批評はなしにしますね。




んじゃ、次の作品。


まずはこちらをご覧ください。

IMG_1344.jpg



この度、レモンを35個収穫いたしました。(写真を撮った後に6個ほど追加で収穫しました)


まだまだいっぱいあるんですけどね。


で、ご近所さんにおすそ分けをしています。


では、俳句作品にまいります。

 「赤いのは サンタとりんごと 消火栓」 

コピー ~ P1060606



ご近所さんにレモンをちょこっとずつお配りしてるんですが、お返しでなんと立派なりんごを
いただいてしまいました。


ご近所さんって、ありがたいですねぇ。



評価は…Aです。


あ、赤と言えば… もう1句


 「赤いのは サンタとニットと 消火栓」  

コピー (2) ~ P1060606



先日、 「シルバー・トイプーRAFA日記」のきむみぽさんのところで、セーターのプレゼント企画
というのがあって、応募したら運よく当たってしまいました。


で、早々に送っていただいたので、ちゃっかり着てみましたがサイズがピッタリでした。


本当はRAFAちゃんに編んだセーターだったのにサイズが合わないということで、プレゼント企画に
なったんですよね。

かわいいセーターを本当にありがとうございました。



評価は…Aです。



んじゃ、次の作品。

 「クリスマス 手作りカード うれしいな」  


ココちゃんのクリスマスカード



「ココとまんまる生活」 のゆみんぐさんから、手作りの素敵なクリスマスカードを
いただきました。


手作りっていいですね。

来年はうちも作ろうかなぁ…

一緒にココちゃんの名刺もいただきました。

ゆみんぐさんからお名刺



これからもよろしくお願いします。



評価は…Aです。



では、最後の作品です。


先日、これがないと物足りないってコメントを書いて下さった方がいたので、もう最後は
恒例のこの句でお別れです。


  「ウィルママは いつもあなたの そばにいる」 

P1060591.jpg




本日もお付き合い下さり、ありがとうございました。






ここで、番外編 をどうぞ。

テイク1   ウィーちゃん、写真撮るよ~! 

IMG_1352.jpg



テイク2   ちょっとちょっと、ウィーちゃんってば~!

ジャンピングウィル



テイク3   またしても、とびすぎやろ~~~~!

IMG_1350.jpg



テイク4   はい、ではビシッと決めてね!

ウィルセーター姿



はぁ~~~い、お疲れさん


 イスが汚かった…




 本日も遊びに来て下さって、ありがとうございました。 



| 俳句・川柳 | COM(34) | TB(0) |
web拍手
2009-12-10 (Thu)
本日も、俳句・川柳を楽しもうのお時間がやってまいりました。

しばし、お付き合いくださいませ。




では、最初の作品です。

P1060509.jpg


「朝一番 今日も元気に 出しちゃった」


朝のお散歩で、まずはたっぷり出しちゃったんですね。

今日も元気にお散歩を始める様子がひしひしと伝わってきて、愉快な句です。

しかしならが、これでは公衆衛生マナー違反ですね。

評価は…Bです。



んじゃ、次の作品。

P1060514.jpg


「二等辺 三角形は 健在よ!」


ウィーちゃんの後姿はすてきな二等辺三角形です。

ちなみに頭もモヒカンなので、そちらは正三角形だったりします。

これは以前にこちらに記事を書いていますので、ご覧になっていない方はこちらをどうぞ。

二等辺三角形は、2つの辺の長さが等しいか2つの角度が同じ三角形でしたね。

川柳と全然関係の無いこの定義、ウィルちゃまとコラボすることですばらしい定義となりましたね。

評価は…Aです。



んじゃ、次の作品。

IMG_1217.jpg



「もう3時 もなかが 私を呼んでいる」


つい先日いただいた港区高輪のとらやさんのもなかと栗まんじゅう。

おいしそうですねぇ。

ここ最近時間の経つのが早くないですか?

あっという間にもうおやつの時間です。

でも、食べすぎには注意ですね。

評価は…Bです。



んじゃ、次の作品。

P1060512.jpg


「ウィルママの 足はほんとは 短いの…」


影ってとってもありがたいですよね~。

写り方によって、こんなに足が長く写るんですから。

これで何人もの方を騙せますね。でも、うそはいけません。

評価は…Cです。



では、最後の作品です。

P1060511.jpg


「出し過ぎて 最後はいつも エアチッチ」


どうしてもう出ないのに足をあげたがるのでしょうか?

この心理は、女の私にはわかりません。

あ、わんこでないとわかりませんね。

評価は…Bです。



以上で、俳句・川柳を楽しもうのお時間を終わります。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。


おわび…

今日はちょっとチッチネタが目立ってましたね。
品位がなくてちょっといけませんでしたね。

なので、かわりに(?)この方に謝ってもらいますね。






お詫び



以上で終わりです




携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただ今、コメントのお返事は行っておりません。
URLをお持ちでない方のみ、こちらでお返事させていただきますね。
なるべくポチ応援の形をとらせていただきますが、伺えない時もあると思います。 
ランキングに参加していらっしゃらない方のところは、楽しく読ませていただきます。
   ご理解くださいませ~♪ 





| 俳句・川柳 | COM(53) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
