12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-10-31 (Sun)
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございました。

さて、突然ですが(そうでもないと思いますが…)、私 この度ここで記事更新するのを終わりにしようと思います。

今月で終わりにしようと決めてましたので、その日が来たってわけです。

今まで見に来て下さって、本当にありがとうございました。

これからも元気で過ごしていきますし、お友達になって下さった方のところへは、たまには遊びにいかせて
もらおうと思っています。

このブログは、私の人生の記念として大事にとっておこうと思います。

たくさんの方に見にきていただいていた生活を、どこかで一度リセットしたいとずっと考えておりました。
(最近はそれほどでもなかったんですけどね)

人は皆ぞれぞれいろんな考えを持っていて、生活もいろいろです。

昔ブログを始めた頃そしてランキングにはまっていた頃は、訪問が楽しくてお友達作りも楽しかったです。

ただ、のめり込み過ぎて反省した頃から、少しずつブログに対する考え方も変わってきました。

この、のめり込み過ぎて反省したっていうのは、先日の夫婦げんかでも明らかになったことです。

喧嘩の原因はいろいろなんですが(特にあっちが悪いですけど)、主人からの一言でハッとしたこと。

それは、お正月頃にインフルエンザにかかったかなんかで体調を崩した主人の看病をしてたはずなのに
治ってから主人に対して私がかけた言葉が、「せっかくのお休みなのにどこにも出かけられなくて
辛かった」だったそうです。

私、心のどこかで、楽しくお出かけしてそれを記事にしたいって思ってたんでしょうね。

考えてみれば、ブログの記事のためのお出かけも多々あったし、生活においても記事を意識しての
物品購入もだいぶあったかなぁと…(お陰様で頂き物が多いのは事実なんですが…)

もっと自然体で生活して、自然体の記事を書けばいいものを…

だから、これ以上ここで記事を書くのは終わりにしようと決めたんです。

今、パソコンを楽しんでいらっしゃる方にはこの思いは伝わらないと思いますが、私の気持ちは固まっていきました。

そして、ここでの更新は終わりにするという結論に達したわけです。

非難はしないで下さいね。人それぞれなんですから。




次は、そうですねぇ、ここでは年始のご挨拶くらいは書くかもしれません。
(その程度のことは、記事更新とは違うと考えています)

それから、10月の初めころにブロともさんつながりで神戸のわんこが大型犬に噛まれて大けがを負った
という記事を読んだ時、もし万が一うちもなにか大変なことが起こった時に このブログは遠く離れた方にも
なにか訴えるorメッセージを送ることができるかもって感じたので、そんな時は更新させてもらうかもしれません。
自分勝手ですみません。

何よりも、たくさんの方にお友達になってもらって今でも多くの方の連絡先も教えてもらってるわけですし、
またご縁があればお話しできればいいかなと思っています。(たまには遊びでも)

とにかく、私としてはリセットしたいという気持ちが強くなってしまいましたので、こういう形をとらせて
いただきました。

いろいろありがとうございました。

皆さまのこれからのご活躍を心からお祈りいたします。


私の理想とする言葉です。

『 お前百までわしゃ九十九まで 共に白髪の生えるまで 』


あれ? もう白髪生えてますけど…みたいな… 


最後にもう一度、今までお付き合い下さり本当にありがとうございました。


追伸  
 
コメント欄が開いてる日に、鍵コメでコメント下さった皆さま、ありがとうございました。
そして、メールを下さった皆様もありがとうございました。
個別にお返事はいたしませんが、皆様に感謝いたします。
 




スポンサーサイト
| つぶやき |
web拍手
2010-10-01 (Fri)
早いもので今日から10月。

私にとって、大事な月になります。

先日自分の生活態度を見直さなきゃって記事を書いたのですが、実はあれからまだ大きな変化は訪れてません。

しかしながら、いろいろ見つめ直すいい機会にはなったのは確かです。

ちょこっと出かけてる仕事だって、出かけたら前よりもしっかりやらなきゃっていう気持ちになって
取り組んでるし他のことでも…



それはさておいて、ウィルの耳がまた最近ピンチでして…

数日前からなんかかゆがるし真っ赤になってるしで、パパさんも珍しく心配してくれて早く病院に
連れて行った方がいいってメールくれたりなんかして。

結局今日連れて行きました。

しっかり処置していただいてよかったんですけど、お薬が欲しいって先生にお願いしたもんだから
本日の診察代は高かった

ま、しかたないかっ、ウィルのためだもの。


お薬




今月は更新すくないかもで~す。

こんなブログなのに、遊びに来て下さってる方いつもありがとうございます。

心から感謝いたします。


追記 ウィルの耳は、とってもよくなりました。

   ご心配いただき、ありがとうございました。この調子でいってくれるとありがたいです。
| つぶやき | TB(0) |
web拍手
2010-09-29 (Wed)
よく洋ナシのタルトってあると思うのですが、我が家はアニコさん からいただいた梨がまだあったりなんかして…


で、久しぶりにやる気が出て、お菓子作りをしてみました。


ここで大事なポイントがあります。


我が家のスケール(はかり)が、先日から重さを表示する所がLoって出てて、何グラムかさっぱりわからなく
なってまして…


これですけど…

Loって何だ?

一瞬電池がないからなのか?って思いましたけど、だったら表示も出なくなるはずだって勝手に思い込んだ私。


電源ボタンのところも少し穴があいているし、とうとう壊れちゃったかなぁって思って…


で、お菓子を作ろうとせっかくやる気が出てたので、材料をいろいろ量らなきゃいけなかったわけですが
なんと全て目分量(=長年の経験を生かして目分量)で作っちゃいました~♪


参考にしたレシピはこちら


材料が とにかく洋ナシってところだけ20世紀梨に変更して作ってみました。


焼く前の段階でまず記念にパチリ!


これから焼きます


で、焼けました~♪


出来あがり


そうそう、レシピにはバニラエッセンスを入れるって書いてなかったんですけど、入れた方が香りもいいので
入れて作りましたよ。


部屋中いい香りが漂ってるので、ウィルちゃまも気もそぞろです。


ウィルちゃんがん見


でも、ごめんね~、あげれないからね~


美味しく出来て、めでたし めでたし





ただし、この話にはおまけがありまして…


ウィルのフードもスケールでいつも量ってたので、重さが正しく表示できないと困りますね。


ってことで、次の日近所のスーパーでスケールを買ってきちゃったんです。


その取扱説明書を見て、びっくり!


Lo表示が出たときは、電池が少ないので交換して下さいだって


あ~あ、買ってきちゃったじゃない。


どうすんのよ、2つも。


スケール2個


1280円、もったいなかった…

| つぶやき | TB(0) |
web拍手
2010-09-21 (Tue)
前回の記事でちょこっとご心配をおかけしました。
もうだいぶ元気になったつもりです。


久しぶりに、家庭で険悪な雰囲気になりまして…
いろいろ誤解もあり、とにかく事は一応おさまったのですけど…


今回のことでわかったこと…


私が不満をぶつけたパパさんは人生を計画的に生きている、そして進んでいる。
それに対して、私はなんと無計画に生きていることか…
世の中の情勢も変わって、こんなに のほほ~んと生活しててはいけないのです。


もちろん、パパさんは私にそういうことは言いません。


だから、私も気付かずに、いえ、何年か前も聞いたかもしれないけどその事を忘れて生活してきました。
お仕事はちょこっとだけして、あとは趣味の時間で過ごしていました。


詳しいことは書けませんが、将来の事をもっと考えて生きていかなければならないはずなんです。


最近の私は、ウィルに夢中になりすぎて、パソコンも熱中しすぎて家族からの話しかけとかも上の空で
答えていたし…(改善してたつもりがそうではなかった)


直さなきゃいけないことがたくさんあったのですね。


これから先、うまく生活していくために、パソコンに関してはちょこっと方向性は定まりました。
ボツボツ実践していこうと思います。


あとは、遊んでちゃあダメだってことを自覚しないと!
ただ、この年になると疲れやすくてやりたいように体が動いてくれるのだろうか?
この先どうやって進んでいけばよいのだろうか?
これについては、まだ結論がわかりません。


これからどんどん年をとっていくわけですが、私達夫婦には共通の趣味がありません。


わんことの生活は、パパさんは楽しめないようなんで、他に趣味を見つけないといけない感じです。
これ、ちょっと寂しいね… わざわざ書かなくってもいいのに書いちゃった…


勝手ではありますが、あまり訪問ができないでいます。
行けたとしても読み逃げさせてもらってます。


せっかく遊びに来て下さったのに、こんな内容ですみません。
大切な時間をよく考えて生きていかなければ!と 思っています。
| つぶやき | TB(0) |
web拍手
2010-09-16 (Thu)
急に涼しくなりましたね。


さて、秋と言えば、食欲の秋!


パパさんの長野の知り合いの方から、巨峰をいただきました。


もちろん、わんちゃんはブドウは食べちゃいけないんですよね~。

がまんの子


ほんとにおいしそうです!

巨峰


これを見てたら、もう一枚写真を撮りたくなりまして…



これも巨峰か?

「あ、全然違った…」 




これは、もう何年も部屋の片隅にかけてあるお土産なんですけど~…



昔家族でハワイに遊びに行った時にもらった首飾りなんですよねぇ。
追記  この実は、ククイっていう名前の実です。)

本当はこれ


以上、食欲の秋のレポートを終ります。 


あ、巨峰はね、食べたらものすご~~~く甘くておいしいです。
どうもありがとうございました~♪


| つぶやき | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。