123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2009-12-12 (Sat)
前回の記事にもたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

一部の方から、「娘さんはお酒が飲める年なんですか?」というご質問がありましたので
お答えします。

長女が今年二十歳を迎えました。なので、晴れてお酒が飲める年になったというわけです。

なのに、私の年齢が28歳。

あらっ? 私、8歳で長女を出産しましたっけ?

完全にうそがバレバレですね。



では、今日の記事です。



今年もたくさんのレモンの実がなりました。

今日はその様子を初の動画でお届けしようと思ったのですが、うまくアップできなかったので
写真でどうぞ。


P1060519.jpg



写していない向こう側にもたくさん実がついています。

先日のリクエストにお応えして、コジままさんからいただいた手袋も一緒に写してたんですが、
アップできなくて残念です。

レモンはだいぶ黄色く色づいてきたので、そろそろ収穫時でしょうか?

追記

やっぱり動画をアップします。たいしたのじゃないんですけどね。
(ちゃんと確認しとけよって話です。エヘヘ)







話はがらっと変わりますが、先日パパさんが日帰り出張で福井に行ってきました。

相変わらず、なんかお土産を買ってきてくれたので、ちょっと載せておこうと思います。

まずはお酒です。ただの大吟醸じゃなくて、極秘造ってことばがついてますよ。
どんな味がするのでしょうか?

IMG_1259.jpg




他にも…

IMG_1208.jpg



永平寺そばは、今日のお昼にいただいてみました。

IMG_1260.jpg


のりもかけてと…ん? …… あったかいおそばにした方がおいしかったかなぁ…
ま、こういう日もありますね。


永平寺ごま餅もありました。

IMG_1250.jpg




そして、ごま豆腐もありました。

IMG_1214.jpg



添付のたれをかけていただくんですけど、もっちりしてておいしかったですよ。

パパさん、いつもありがとう!

パパさんと言えば、前に筋子を買っておいしいイクラ丼を作ってくれたことがあって
その写真が出てきましたので それも載せておこうと思います。

パパさんが作ったイクラ丼



また作ってくれるとうれしいなぁ



ボクの出番は?のコピー


さっき、お蕎麦と一緒に出たじゃな~い。

本日は、これにて一件落着




携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



日曜日は家族がパソコンを使うため、順番があまり回ってきませんので
コメント欄は閉じさせていただきます。
皆さま、よい日曜日をお過ごしください。 





| ガーデニング | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
