12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-10-14 (Thu)
前回の記事で、楽しいバイトをしたって予告で書きましたよね~♪


なんと日曜日にですね、相模湖プレジャーフォレストにて行なわれた 第1回犬の運動会 『ワン1グランプリ』のですね~、


スタッフ


として1日働いたんでございますよ  この絵、使いまわしが激しいですね! 


スタッフだったんですけどね、ウィルも一緒に行ってまして(娘が面倒を見ててくれました)、
はじめ参加者がめっちゃ少なかったもんですから、競技にも出させてもらいまして


だから、楽しさマックスでした。


楽しかった上にバイト代まで頂戴しちゃって


こんなおいしい話はございませんでしたぁ


ただし、家を出た時はまだかなり雨が降ってまして ウキウキした気分にはなれずに出発。


でも、あちらに到着したころにはやんで、午後からは秋晴れの気持ちの良い天候になったわけで
これがもうちょっと天気の回復が早かったら最高でしたねぇ!


でですね、私がお世話になっているアウラのおやぢ…じゃなくて代表の西田氏によります フリースタイルも
見ることができて、よかったです。


ビンゴ、賢~い  わんこって、スキップができるんですねぇ、知らなかった


これ、動画をちゃんと撮ったのですが、西田さんからアップはダメって釘をさされましたので、お見せできないのが
残念です。 (理由はすべて衣装のせいですね

ただし、今月24日に同じく相模湖プレジャーフォレストにてデモが見れるそうなので、お暇な方は見に行かれても
いいとも~♪



ディスクのデモンストレーションもあって、なかなかよかったです!


当日の写真を、ちょこっと載せちゃいます。
ただし、うちのデジカメなんですが、レンズの中の方が汚れが付いてて映像もすべてその状態なんですね。
(家に帰ってから気付きました)


イス取りゲーム(チェア)で1番になった瞬間。(これは午前の部)

でも、娘いわく、ママのおしりが大きいからねだって!
チェアで1番!


娘も午後の部で出て、最後まで残りました。
娘も参加





帰ってからは…


10月10日は我が家の結婚記念日だったので、夜にお家でお祝いいたしました。ヘヘヘ

結婚記念日のお祝い



お祝いはしたんですけどねぇ、なんだかねぇ、まだ気持ちがすっきりしない…
(気持ちを切り替えたはずなのに、現実は甘くないですねぇ)
早く、この底から抜けだしたいです。。。


追伸 ようやく抜け出すことができたみたいです。

   変にご心配をおかけして、またまたすみませんでした。

   家族の絆を大事にする!  

   この言葉をこれからもずっと守っていこうと心に決めました。




   今日も遊びに来て下さって、ありがとうございました。





| お出かけ | TB(0) |
web拍手
2010-09-19 (Sun)
小金井公園に出かけた際の写真をちょこっとアップ。


楽しそう。
楽しそう


ちょっと疲れたかな?
ちょっと疲れたかな


もう少し写真は撮ったけど、今回はこれでおしまい。


元気なんだけど、ちょっと元気がない私です…エヘヘ
| お出かけ | TB(0) |
web拍手
2010-08-24 (Tue)
前回の記事にも、心温まるコメントをたくさんありがとうございました。


なんと、ジョリママさん から、ウィーちゃん「金メダル」をいただきました~♪
ありがとうございますぅ。


でですね、前回の記事でウィーちゃんは確かに少し泳げるようになったわけですが、泳ぎのうまいわんこなんか
水の中に投げ込まれたおもちゃ目がけてスイッと水に入っちゃってスイスイ泳ぐんですよね~。


それに比べてうちの子は、なんせ初心者だから泳ぐのが必死です。
(当たり前ですけど


だから、これでまた来年まで泳がなければ、また最初からになっちゃうと思います。


でもまぁ、よい経験となりました。


泳ぎを忘れないように、たまにはコップに水入れて潜水訓練もさせてみようと思います。
(それじゃあどっかの親バカと同じじゃん…)




さて、ドッグリゾートワフはドッグランもだだっ広いです。


こんな所に来てドッグランを利用しない手はありませんので、もちろん遊びましたよ。


ただですねぇ、何しろ広すぎて…


フリスビーをやったりもしましたが、ほんともてあましすぎです。広すぎ~~~~~!

こんな感じで走りました。

ランで走るウィル


ウィルが近寄ってきた写真は撮らなかったようです。
ドッグラン全体の大きさは、このスペースの5~6倍はあります。




そうそう、お部屋から見た景色はこうでしたね。

お部屋から見た風景


お部屋から富士山とウィル

この写真は撮り方が下手で、あまり富士山がわかりません。



外から見た富士山は~、


お外で富士山とウィル


はぁ~い、オッケ~~!  では次の話題へ…。


お食事もおいしかったです。夕食と朝食ですが、夕食の時写した写真はとっても暗い…

夕食

朝食


ワフさんではチェックアウトする前に、もう一度ウィルとプールに入って練習しました。
泳ぎを忘れないといいなぁ…





山中湖にはテディベアミュージアムがあるので、そちらも見学しましたよ~。


入ってすぐのところに、くまちゃんたちが動くしかけのものが展示されてまして、とってもかわいいので
娘が動画を撮ってました。


アップしますけど、興味のない方はスルーして下さいね。
(館内は撮影OKだったので載せても大丈夫かな?)






そして、かわいいくまさんがいっぱいで、感激~~~♪

テディベアミュージアムにて1


くまちゃんに混じっても、うちの子はかわいさでひけを取りませんね!


ここは、わんこはスリングとかに入ってれば入場OKでしたので、ウィーちゃんも入ってもらっての見学です。


あと、先ほども書いたように館内は撮影OKでしたので、かわいいくまさんをたくさん写真に収めました。

テディベアミュージアムにて10






そうそう 山中湖でなんと足こぎボートスワンにも乗っちゃいました。何十年ぶりかも?!
これは、大きい遊覧船をボートから見た風景です。

ボートから見た風景




娘2人が漕ぎ手でがんばりました。かじ取りは私です。(楽じゃったのう…ウィルもね!



ボート内にて





忍野八海にも寄りました。

忍野八海にて2



湧池のお水のきれいなこと!

忍野八海にて


透明度が高いので、水面に写った風景が鏡に写ってるみたいに見えます。



こういう観光地でのお決まり…それはソフトクリームを食べることですね!

ソフトクリーム



山中湖の旅、お陰様でとっても楽しかったです。


またどこか行けたらいいなぁ~♪ 


今日も遊びに来て下さって、ありがとうございました~♪
| お出かけ | COM(21) | TB(0) |
web拍手
2010-08-23 (Mon)
さて前回の続きです。


今回の旅行は、ウィルにプールを体験させることが一番の目的だったので、ワフさんに到着したら真っ先に
プールへ向かいました。


広くて綺麗なプールです。


アウラで川遊びに出かけた時、飼い主も一緒に入水しないとわんこは怖がって泳げないってわかってましたし
ここは補助として人間が入水してもよいってポポママさんにも教えてもらっていたので、迷わず私たち女3人は
水着を着た上にTシャツなどをはおってプールへ行きましたよ。
(もちろん私はあの伝説のビキニを着ています)


水ならしをしてプール全景の写真を1枚。


プールはこんな感じ



最初は、川遊びの時に用意したライフジャケットを着せてプールに入れたんですが、体のバランスをとるのが意外と大変で、
かえっておぼれそうでした。

ちょっとブルーなウィルちゃん


で、ジャケットを脱がせて少しずつ練習したんですけど、初めはやっぱり立ち泳ぎみたいになっちゃって、
前足をバタつかせてなかなかうまく進みません。

おぼれそう…


でもそのうち慣れてきて、なんとかさまになってきました。


最後は25メートルを何本も泳ぎまして、水の中を歩いて補助していた私たちよりスピードが出て追い越されることも
しばしばでしたねぇ。



では、お待ちどおさまでした。 だれも待ってないかっ! 



ウィーちゃんがなんとか泳げるようになった様子を、動画でご覧いただきたいと思います。



その時の私の声が、最初から最後まで信じられないくらいうるさいことをお許しいただきたいと思います。
(この時間途中から貸し切り状態になったことも要因のひとつです。)



では、どうぞ! (再生の矢印のマークが出るまでちょこっとお待ち下さい)








いかがでしたか?


音量は是非 ゼロで お願いします。



楽しかった旅行記もあと少しですが、次回またアップしたいと思います。



本日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
| お出かけ | COM(25) | TB(0) |
web拍手
2010-08-22 (Sun)
今年の夏は、まだウィルとお泊りのお出かけがなかったのですが、ようやく家族3人で出かけてきました。


お出かけのテーマは、 『わんこと楽しく遊ぶ』 だったので、宿泊先は山中湖のドッグリゾート ワフ にしました。


わんこの複合施設ですから、設備が充実してると思ってここを選んだんです。
(前にコジままさんち もK-9ゲームに参加の後泊まってらっしゃいましたねぇ、確か…)


予約を入れる際、パパさんからもし忙しかったら3人で行ってきなさいって言われてて、事実パパさんが
行けなくなったわけですが、近いから行き帰りも大丈夫でした。
(その意味もあって、山中湖にしたんです。近場でも楽しめてよかったです。)


では、いざ出発~♪

しゅっぱ~~~つ!


八王子ICまでバイパスがちょっと混みますが、その後はすいすい走りまして…


途中、談合坂サービスエリアのペットほっとエリアで余裕の休憩タイムです。

談合坂サービスエリア ペットほっとエリアにて

ウィーちゃん、前足でもきれいな三角形を作っています。




あっという間に、山中湖近くに到着。


まずは、花の都公園に寄りました。

花の都公園にて

後ろにうっすら写っているのは富士山です。


お花の中のウィル

もっかいお花とウィル


ひまわりとウィル
すべてウィルの笑顔が印象的ですね!
(ただ単に暑いだけです。 




「ここにいましゅよ~」

花の都公園にて2




他のお花も綺麗でした。

お花

三連大水車の前で
三連大水車の前にて。



お昼ごはんは、湖畔のK's POINTで 手ごねハンバーグを食べてからちょこっと湖畔散策。

これが山中湖?

山中湖で飛んでるウィル




はやる気持ちを抑えて、いよいよワフへ到着です。

ワフ入り口にて

洋服が違うのはスルーして下さいね。


この後ウィーちゃん、プールで泳げるようになりましたぁ~♪


この様子は次回アップさせて下さいね。
| お出かけ | COM(22) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
