12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-09-23 (Thu)
☆ まずは、ご心配下さってる皆様へ



前回の記事で、たくさんの方がご心配下さり、コメントも下さいました。

拍手欄にも、また 私のアドレスを知ってる方はそちらへもメールを下さって、本当に申し訳ありません。

たくさん、たくさん、皆様書いて下さって、感謝で言葉もありません。

そして、どなたのところへも個別にお礼に伺ってなくてすみません。
追記 夜に少しだけ回りましたが、全員ではありません。ごめんなさい。 


この場を借りて、お礼を言わせて下さい。



私がブログを始めたきっかけの一つとして、友達が少ないからってことがあったんですよね。

それが今では、こうやって本当に心配して下さる友達ができてたんだって、改めて実感しました。

私のブログに対してのポリシーは、『読んでもらって元気になってもらう(自分も元気になる)ブログを書こう!』ってことでして…

だから、内容も楽しいものを心掛けて書いてきました。(違う内容も多々ありましたけどね)

今こうして思えば、ここまで書けてきたのは、実は奇跡のような気がします。
(もちろん、全部自分で考えて書いてますけどね)

3日坊主の私が 以前は連続更新で記事を書いていたりしてね。

実際会った方はおわかりだと思いますが、実は私…このように本当に元気いっぱいのおばちゃんではないと思います。
(もっとしとやかで上品で…… 違うかっ!

お伝えしたいことはあるんですが、それは、もうちょっとしたら書こうと思います。



ということで、今日はいつもの私にちょっぴり戻って、ちょこっと懺悔をいたします。



☆ラニパパへ


最近ご無沙汰しております。

ドッグランもさぼってばかりですみません。(お当番に入らないっていう意味で)

で、8月の末にドッグランに行った時の記事を書いた後のことなんですけど…。

記事内容が正しいかどうか不安になった私は、ラニパパへメールで質問したんです。

ほどなくして、お返事がきました。

ありがたかったので、私すぐにお返事を書いたんです。

そしたら…


メール画面

ギャ~~~、打ち間違えてる~~~!

読み返してみて、自分でびっくりしたと同時に笑っちゃいました。何で間違えたんだろう?

全然遅くなかったんですよ。 慌てて訂正メールを送った次第です。





☆上の娘へ

出てきたくつした


朝晩が涼しくなってきたので、少し早いのですが、娘の掛け布団を羽毛布団にチェンジした際
何か月かぶりに布団カバーを出してセットしてた時のことです。


突然宙にポーンと何かが舞いまして…

見たら、それは上の娘のくつしたの片方でした。

どうやら、前回布団カバーをお洗濯してしまう際に くつしたも一緒にしまいこんじゃったようなんです。

あら、探してたかな?って思って、夜会った時に聞いたんですけど、娘も気付いていませんでした。

なんだぁ、じゃあこれ、懺悔じゃないじゃん



以上、今日の懺悔&懺悔しなくてもよかった懺悔を終ります。





スポンサーサイト
| 懺悔シリーズ | TB(0) |
web拍手
2010-06-23 (Wed)

記事を書く前に…


6月23日は  『トイプのコナぷ』   の ☆コナちゃん
4歳のお誕生日でした。

コナちゃん、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚



これからも、たくさん思い出作って下さいね。



line05_093.gif




では、今日の記事です。




ワールドカップサッカーが南アフリカで開催されてるせいか、先日車のラジオで TOTOの 『アフリカ』 が流れてました。


懐かしいですねぇ。


あ、この曲知ってる人、少なかったりして。


どうども、ちょっと哀愁にひたってる、ホーリーさん より年上のウィルママです。


ディップ父モカパパルータンよりだいぶ年上のウィルママです。

皆さん、この方々に年を聞きに行っちゃぁダメですよ! 
私、コジままさん よりはだいぶ若いんですから 


ところで、菖蒲祭りのお手伝いの記事ができてるんですけど、事情によりまたまたこちらの記事を先にアップします。



では、今日も懺悔します。



☆家族へ


IMG_4709.jpg


先日のことなんですが,朝御飯のおかずにひじきの煮物を作りまして…
(写真は食べかけで恥ずかしいのですが…)


ひとくち食べた瞬間吹きました。


辛っ! 


この後娘たちも食べたんですが、「今日のひじき、辛いでしょ?」って言ったらすかさず言われました。


「きんぴら」と間違えたでしょ!?


その通りです。 

今までひじきの煮物にとうがらしを入れて作ったことなどなかったのに… 

これからは、間違えないように気をつけます。






☆トールペイントの古屋先生へ


a0092659_2313045.jpg


この写真は、古屋先生のブログからお借りしました。


もうずっと前のレッスンで、作品が仕上がりました。


このことは、先生のブログ でもアップされています。
(最初のこの作品が私のです)


アルファベットサンプラーを描いていたんですが、中は出来上がったんです。


あとは、フレームをアイボリーでベタ塗りするだけ。


それが出来たら完成です。なのに…


土日とかお出かけしちゃって時間の余裕がないため(思いっきり言い訳してますね)、完成に至っていません。


ほったらかしはいけませんね。


早く仕上げて、トールのカテゴリーでアップしなくちゃ!




☆患者さんの旦那様へ


NO IMAGE


毎週水曜日は早番なので、朝8時から仕事です。


今朝も受付で仕事を始めていたら、リハビリの開始時刻を待つ常連さんのおばあちゃん同志で和気あいあいと
話がはずんでました。


今朝の話題は、自分の持ち物をどこかに落としたとか とられたとか そんな話題です。


そしたら例の、首だけはまだしめたことのないって前に話してたおばあちゃんが言ってました。


「お父さんにね、ダイヤ入りの時計を買ってもらったんだけどさぁ、どこかに落としてなくしちゃったんだよ~。
お父さんがね、時々 お前あの時計どうした?って聞くんだけど、無くしたって言えないから
もったいなくてタンスにしまってあるってとぼけてるんだよ~」ですって。


Oさんの旦那様、そういうことです。


今日は私が代理で懺悔しときます。




以上、本日は代理懺悔もありの日でしたぁ。


あ~っ! また ウィルの出番がなかった… 
| 懺悔シリーズ | COM(24) | TB(0) |
web拍手
2010-05-28 (Fri)

記事を書く前に…


5月29日は  『月と優男と骨格美人』   の 向日葵ちゃん
お誕生日です。

向日葵ちゃん、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚



これからも、たくさん思い出作って下さいね。



line05_093.gif




では、今日の記事です。






毎度お騒がせしています。


今日も懺悔します。


☆上の娘へ


IMG_3713.jpg


上の娘が私に聞いてきました。


「このベルト、変じゃないよね~!?」


自分で買ってきたベルトだそうですが、パッと見でなんか変だったので、すかさず私言いました。


「あのさぁ、そのバックルの形、ハートだったらかわいいんじゃない?
上下逆にしてみれば~!」


すると娘が言いました。


「あ、そうか! でも、そうしたら巻き方が逆になるけど…」


そこで問題発覚です。


私は生れてからこの方40数年、ベルトは左から右へ巻いてました。


しか~し、左利きの上の娘は、生まれてから今までなんと右から左へ巻いてたそうです。


この時初めて知りました。


ま、巻き方はどうであれ、逆にすればスペードみたいな形がハートになるっていう発想がもてないように育てた
私にも非があると思います。


いろいろ気付かなくて、また、臨機応変な考え方を身につけさせなくてごめんね。

IMG_3714.jpg





猫56さんへ


先日、吾朗ちゃんのお誕生日でしたね。


5月20日にブログに遊びに行った時に、お誕生日の記事が載っていて、うっかりおめでとうを書かなかったので
あわててうちの記事に追記で書きました。


「5月20日は吾朗ちゃんのお誕生日です」って!


でも、お誕生日は19日だったんですね。


コメント欄に、こっそり間違いを指摘して書いて下さいました。


ありがとうございます。


その前に、日にちを間違えちゃってごめんなさい。





☆ドッグラン当番の皆さまへ

ドッグランの風景

(この写真は昔撮った写真です)



5月22日(土)のことだったんですが、久しぶりに急にドッグランへ遊びに行きました。


なぜ急に行ったかといいますと、翌日に予定されていたイベントが雨の予報のため1週間延期になってしまって
翌日が確実に雨だとわかっていたので、せっかく晴れてた22日のうちにディスクで遊んでおきたいとの
思いから利用しに行ったんです。


で、今月まだお当番をしていませんでした。


帰りに、その時のお当番さんから「今月のお当番がまだなので明日あたりお当番をされませんか?」と言われ
すかさず、「はい、そうします」って答えました。


シフト表にしっかり書きこんで帰ってきました。


しかし、予報通り翌日の23日(日)は雨だったんです。


当然お当番はしなくてすみました。しかし、雨でできなかった時もやったこととして認められるんです。


たぶんできないなぁ…と思いながら、ちゃっかりシフト表に書きこんでズルしました。


ごめんなさい。





犬のトレーナーさんへ



e0163545_7202369.jpg


今日夕方のお散歩で、久しぶりに ピオちゃん に会いました。


この写真は1年前に撮ったものですけど、ピオちゃん今おめでたで、なんとあと3日くらいでママになるそうです!


で、うちがしつけ教室に通い始めてから1度もお会いしてなかったのでその話をしたら、


「知ってる! 知ってる! レッスン風景を時々上から見てるけど、かっこいいお兄さんが教えてるでしょ!?」
って言って…


「鶴川街道を2頭のわんこ連れて歩いてるよね~、若いお兄さんが!」とも言ってました。


私、つい…

「若い~? う~ん、もうちょっと年とってるけどね!」って言っちゃいました。


根が正直でごめんなさい。




以上、今日も懺悔の日でした。



line05_093.gif





お知らせ


この週末は、お出かけの予定を入れています。


特に日曜日は朝早くから1日出かける予定ですので、土日のパソコンはお休みします。


皆さま、よい週末をお過ごしくださいね。


あ、でもですね、お天気が悪かったらお出かけはなしです。


その場合は…う~~ん、パソコンが空いてたら触りますね。

| 懺悔シリーズ | COM(25) | TB(0) |
web拍手
2010-05-12 (Wed)
なぜか記事を書いてしまいました。これも懺悔です。


では、今日も始めます。


☆娘へ


IMG_3925.jpg


ゴールデンウィークが終る頃、娘が聞いてきました。


「あのさぁ、私の黒い下着の上下知らない? ずっとないんだけど…」


もちろん部屋をくまなく探しました。でも一向に見つかりません。


そして連休明けに、何気なく洗濯物を最後に乾燥機で乾燥仕上げしようと扉をあけたとたん…


中からいつの物ともわからぬ洗濯物がドサッと落ちてきました。


分析して見ると、5月1日に私が仕事で着たものとかが入っています。


そう言えば、連休中お天気が良くて乾燥機は使っていなかったんですよね~。思い出しました。


だから、ずっと取り出すのを忘れて入れっぱなしだったんです。


すっかり忘れててごめんなさい。


この後、こともあろうに同じ過ちを2回も繰り返しました。


重ねてごめんなさい。





☆ウィルちゃまへ



先日グランベリーモールに行った時、ジョーカーさんで無理やりかぶり物をさせましたね。


あれはコジままさんがいけなかったんです。


コジままさんも、「これは懺悔シリーズもんだな」ってブログで書いていらっしゃいました。


なので、今回忘れずに書きました。


コジままさんに代わってママが謝ります。


本当にごめんね。


追記
PICT0089_edited-4.jpg


特別に写真をもう一枚 (これはコジままさんのところから、勝手にお借りしました)


あんな方とお友達でごめんね。    これ、冗談  






☆キャメロン新首相とクレッグ副首相へ

どっちがどっち?


イギリスで久しぶりに政権交代が行なわれました。


首相には保守党のキャメロン氏が、副首相には自由民主党の党首クレッグ氏が指名されました。


連立政権が発足したわけですが、このふたりどちらも43歳。


そして、あまりに似てませんか、このふたり…


パッと見、どっちがどっちか区別がつきません。


たぶんこれからも間違えると思います。


だから謝っておきますね。





以上、今日の懺悔でした。


初めてワールドニュースを入れてみました。

| 懺悔シリーズ | COM(37) | TB(0) |
web拍手
2010-05-01 (Sat)

記事を書く前に…


5月2日は  『ちくわ de Wan』   の しし丸君
2歳のお誕生日です。

しし丸君、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚



これからも、たくさん思い出作って下さいね。



line05_093.gif




では、今日の記事です。



久しぶりに懺悔します。



☆トールペイントの古屋先生&その時ご一緒だった
生徒の皆さんへ


IMG_3363.jpg


先日久しぶりに行ったトールペイントのお稽古で、頂き物のクッキーを持参しました。


持って行った際に、私 こう言いました。


「今日持ってくるためにとっておいたのですが、夕べ家族が勝手に開けちゃって…
どうもすみません」って。


実は、どんなクッキーなのか知りたくて、娘に開けていいよと言ったのは私なんです。


娘と一緒にちょこっと味見もしちゃって… こうやって、写真も撮ってるし…


ウソついて、ごめんなさい。






☆しつけ教室のトレーナーさんへ

IMG_3419.jpg


ごろ~んの話なんですけど…あ、娘じゃなくてウィルの方なんですけど…


家の中ではできるけど、外ではできないって私申しました。


あれからよ~く考えたんですが、ごろんってもしかして1回転することをごろんと言うのでしょうか?


だとしたら、うちの子まったく出来てませんでした。


家の中でのごろんは、仰向けになってお腹を見せるだけです。


その後は、適当に起き上がってるので、おそらく1回転なんかしてません。


お腹を見せるだけならできますけど…う~ん、本当のごろんって、どんなんでしょうか?






☆パパさんへ
IMG_3371.jpg


これは洗濯し終わってたたんであるパパさんの下着のシャツなんですけど、私のGパンと一緒に洗ったせいか
白いはずのシャツが、うっすら青くなってしまいました。
(上から2枚目と4枚目、5枚目です)


2回ほど別洗いしたのでもう大丈夫と思ったのがいけなかったようです。


写真ではわかりづらいのですが、かなり青くなっています。


色づけしちゃって、ごめんなさい。




以上、今日も懺悔の日でした。


皆さま、よい連休をお過ごしくださいね。


洗濯物にはくれぐれもお気をつけて!




皆さま、よいゴールデンウィークを! 
くどかった
| 懺悔シリーズ | COM(31) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。