-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2009-10-10 (Sat)

記事を書く前に…

10月11日は 『 もみじ 時々、 楓  の 楓君
2歳のお誕生日です。

楓君、お誕生日おめでとう!   

ドンドンパフパフ

ケーキ




先程コメントいただいた カノン君 も、3歳のお誕生日だそうです。
カノン君もおめでとう!


これからも、たくさん思い出作って下さいね。



2009年7月下旬より、このお誕生日おめでとう!シリーズを始めました。
なにせ、管理がずさんな為、お友達になって下さっているにもかかわらず
自分のわんこのお誕生日を過ぎたのに何もしてもらわなかったという
方がいましたら、是非お知らせ下さい。
来年こそは、おめでとうを言わせてもらいますね


******************************************************************************************************




では、今日の記事です。


8時だよ!  デカプー集合!  今日は第3話です。


今日ご紹介するわんちゃんは、奥さんとペアで住んでいます。


ちょっと前に、かわいい子犬ちゃんが4匹生まれて、どの子もよい飼い主さんに
もらわれました。


今日はちょっと志向を変えて、このわんちゃんが住んでいるところを
ご紹介したいと思います。


実は私、この地で育ちました。
初耳ですかぁ? そりゃそうですよねぇ…


ちなみに観光名所で知られるこのわんちゃんの飼い主さん宅は、お宿を
経営されているんですよね。


では、ます有名な桜島から…

thumbnailCASW7CIU.jpg




桜島(さくらじま)は、鹿児島県の錦江湾(正式には鹿児島湾)にある
東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77km²の半島であり、
大隅半島と接続しています。

御岳(おんたけ)と呼ばれる活火山によって形成され、頻繁に噴火を
繰り返してきた歴史を持ち、2009年現在も噴火を続けています。
海の中にそびえるその山容は特に異彩を放っており 、
鹿児島のシンボルの一つとされています。(Wikipediaより)



そして、飼い主さんがお住まいのところには、もうひとつ有名なお山が…

開聞岳



薩摩富士と言われる開聞岳(かいもんだけ)です。


開聞岳は、鹿児島県の薩摩半島の南端に位置する標高924mの火山で、
日本百名山の一つです。山麓の北東半分は陸地に、南西半分は
海に面しており、見事な円錐形の山容から別名薩摩富士とも
言われています。
所在地は鹿児島県指宿市です。(Wikipediaより)


指宿と言えば、砂むし温泉が有名ですよね!?

sunamusi32.jpg



指宿名物天然砂むし温泉は、砂浜に湧く温泉の地熱を利用して、
頭だけ出した全身に暖かい砂をかけてもらいます。
全身から汗がジワーッと吹き出し、まるでサウナに入っている感じで
疲れが取れ、体内の老廃物がすべて出た感じになりスッキリ&サッパリ
になりますね。(文章、写真ともに指宿市観光協会のホームページより参照)


能書きはこれくらいにして、今日のお友達に登場してもらいましょう!


『  コットンの居る風景 』  のコットンちゃんです。





では、どうぞ~~~~!






コットンちゃん




コットンちゃんは、 超がつくほど あまったれで、お母さんの上が
大好きなんだそうですよ。


コットンパパさんの撮られる写真も、いつもとっても素敵です。


ランキングも犬写真にエントリーされていらっしゃいます。


コットンちゃんの奥さんのシルクちゃんもとってもかわいい。


ちなみに、コットンちゃんはただ今6キロだそうです。
(重いですね)

皆さんもぜひコットンちゃんに会いにいって下さいね。


コピー ~ P1060044




                 「 また今度ね~♪ 」   
                          ボケボケで失礼



携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントのお返事は、訪問&応援の形をとらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。
  忙しい時は、ポチ逃げもあるかもね!です。
   ご理解くださいませ~♪ 





| イラスト日記 | COM(51) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
