-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2009-10-17 (Sat)
前回の記事にもたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

あの福山はいただけなかったというご指摘、ごもっともでございます。

福山ファンの皆さま、ごめんなさい。

これに懲りず、似てないイラストもどんどんアップしていこうと思います。

では、今日の記事です。




まずは、新しく名刺をいただいた方のご紹介。

「 ららチャンネル 」 のmomoさんより、 ららちゃんの名刺をいただきました。

画像



先日、軽井沢に遊びに行かれた時泊まったぽこあぽこさんで作ったお名刺なのかな? 
裏は、ぽこあぽこさんのでした。

画像 001



ここ、何人もの方が泊まっていらっしゃるようですが、わんこメニューもかわいくて
私も一度はウィルと行ってみたいところのひとつです。


で、名刺だけじゃなくて、素敵なバンダナまでいただきました。

コピー ~ IMG_0067




今度はウィルにつけて、写真撮りますね。

ららちゃんちはよくドッグランに行かれていて、お友達も多く、元気よく走りまわる
ららちゃんの様子がよく伝わってきます。

あと、夏は海でもよく遊んでるような…(うちが縁がないだけなんですけどね)

元気のよいららちゃんに、皆さんも会いに行ってあげて下さいね。


momoさん、どうもありがとうございました。







さて、今朝お散歩してたら、たま~にお会いする犬のトレーナーさんとお会いしました。

ぐるっと回って帰りもまたお会いしたので、今日はその方と初めてゆっくり お話して、
ためになることをいくつも伺いました。

その方は、家庭犬のしつけをされてるということで、ご自宅でわんこのお預かりもして
いらっしゃいます。

ウィルは、その方が名前を呼んでも地面をクンクンしているだけで、
その方の顔を見ませんでした。

残念ながら、アイコンタクトができなかったわけです。
(うちで私が呼ぶと見るんですけどね)

しつけはまずそこからだそうです。

顔を見て目と目を合わすとそこから話ができます。

そうできる犬は一生幸せですね。

そして、大型犬は人間も危険なので服従訓練をしっかり行うとのこと。

小型犬は、服従関係を特に意識しなくてなんとかなるために、なあなあで過ごしている
わんこが多いそうです。

飼い主は、人間の子どもを育てる感覚でそれでもよいそうなのですが、わんこの方は
意外と不幸なのだそうです。

外で何かに脅えて吠える犬は、飼い主がしっかりしてると飼い主が守ってくれると
思い、吠えないで後ろへまわるそうです。(一概には言えないと思いますが)

ちょっとまとまりがつかない文になってしまいました。

はっきり言えることは、うちはかわいいかわいいで、普段なあなあで過ごしてはいないか?

確かに服従関係(主従関係)はしっかりできていないかも…

ちょっと考えさせられました。

とても良い機会でした。

長くなってすみません。





私事ですが、18日の日曜日は1日家にいません。

遊びででかけるのではなく、この時期毎年1日だけじっと立ってるバ〇〇をします。
追記 立ってる時間は2時間でした。エヘッ

せっかくデジイチも買ったのに、ちょっと残念ですが…
(ちょっと前に決めちゃったというのが正しい…)

毎年顔ぶれが一緒だから、同窓会気分なんです。

なので、皆さんの所へは、夜できたらポチしにいきます。

わざわざ遊びにきてくれたのに、皆さんごめんなさ~い♪

最後に、こんなので遊びました。

コピー ~ パズルウィル



これだと、画質関係ない?

皆さま、よい休日を!




追記

『もみじ 時々、楓』 さんの所へ遊びに行ったら、迷子のお知らせが転載されていましたので
私も追記します。

====================================
以下転載です。

探しています!!

板橋区前野町付近で我が家(ブリーダーさん家)から巣立ったパールちゃんが

行方不明になってしまいました。

オーナー様が帰省のために預けたペットホテルのスタッフが散歩に連れ出した

ところ不安で、リードをつけたまま逃げ出してしまったそうです。

パールちゃんはブラッククリームの女の子で、リードはオレンジ系だそうです。

オーナー様が大変悲しんで探されています。どうかご近所で見かけた方は

ご連絡お願いします。どうか無事に見つかりますように・・・・・。
20091018001504e21s.jpg

なお、詳細は こちら をご覧ください。





携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントのお返事は、訪問&応援の形をとらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。
  忙しい時は、ポチ逃げもあるかもね!です。
   ご理解くださいませ~♪ 





| わんちゃん | COM(49) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
