-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-06-04 (Fri)
ドッグフェスタの話はまだ終わってません。が、今日はちょっと違う話題です。


line05_093.gif




昭和記念公園のドッグフェスタに出かけた次の日に、雨のために1週間延期になったわんこのイベント
『ワンオーワン』に初めて参加してきました。


夜遅くまで降った雨の影響で、当日の午前中はコートが濡れていたせいもあり、ウィルや特にトイプーちゃんは
飼い主さんの抱っこで出番を待つって感じだったんですが、とにかく楽しんできました。


一応チーム編成があって、ポイントで順位を競います。


うちはトイプーチームに入れていただき、ミルクちゃんとアリスちゃんのところと、ナッツちゃんちと うちの
4頭でチームになってました。


最初のイス取りゲームは、ウィルは初出場ながら2回か3回までは残ったんです。


ルールは、音楽が止まったらわんこにオスワリをさせて飼い主はイスに座るんですが、残ってるイスが埋まるまで
オスワリをし続けるので途中で立ってしまうわんこが続出です。


そしたら飼い主はいったんイスから離れてわんこのところまで戻り、もう一度オスワリさせてからイスに
戻らなければなりません。


うちの画像はありませんが、これ意外と楽しいですね。





それでは最初に、同じチームのわんちゃんの写真を載せたいと思います。



まずは、ドッグトライアスロンの個人戦で見事優勝したミルクちゃん。

ミルクちゃん奮闘中


フライボールもとっても上手です。



そして、まだパピーのアリスちゃん。

アリスちゃんがんばってます


ちっちゃいのに全部できてえらい! ミルクちゃんをお手本にしてるのかな?




そして、黒トイプーのナッツちゃん。




ディスクが上手なだけあって、ちゃんと持ってきてえらいです。


ちなみにお衣装もかわいいです。  この日は3回お色直ししましたっけ?





さて、我が家の王子ウィルちゃま(ウィルママ)の勇士も披露します。


この日初めてウィルと私だけでコートに入った瞬間の写真です。


なぜベロをだしたのか?


この写真は、当日ワンオーワンでご一緒した、黒ラブのポポちゃんちからお借りしました。
ありがとうございます。


ちなみにポポちゃんはこの子で~す。


ポポちゃんのコピー


で、なぜベロを出したのか自分でも覚えていないのですが、たぶん恥ずかしくてそうしたんだと思います。


(いわゆる羞恥心ってやつですね


今思いっきり「ウソつけ~~~!!」って叫んだそこのあなた、正解です! って、何が?



フライボール


でですね、これは『ディスタンス&アキュラシー』といって、90秒間に投げたボール(ディスクかおもちゃでもOKです)
を何回回収できるか? 投げ入れたエリアでポイントがつくっていうゲームの写真です。



持ってくるものは、白い線の外側に落とさなくてはならないのですが、初めのうちウィルは線の内側までしか
持ってこなくて焦りました。(写真で言うと右側に落とさなければなりませんの)



そこではダメよ



心の中…「はよ、せんか~~~~~い!」


ま、初出場なのでこんなもんです。




で、『ドッグトライアスロン』の個人戦ですが…


フセしてくれませんか?


ここで思いっきり言いわけタイムです!


朝のうちコートが濡れていて、そういう状態でフセを嫌がるウィルちゃま。


この出番は午後だったんですが、案の定すんなりやってくれません。


出番を待ってる間2度ほど裏でやってくれたんですが、本番ではロールオーバーのところでフセをいやがるもんだから
ごろんができる状態じゃなかったんです。


初出場ということもあり、進行上ここでタイムを止めて下さって、ごろんができるまでやらせていただきました。


たしか、ごろんができた瞬間会場中から拍手してもらったような…


皆さま、ありがとうございました。



ようやくできてからゲーム続行です。




普段出来ることも本番ではできないっていうのがわかった瞬間…



「ここ飛んで~~~~!!」   「イヤでしゅ~~~~」
 
こことんで!いやでしゅ。



首、吊ってます


ようやく飛んで、今度はマテです。



「マテ~~!!」


まて


「おいで~~~!」

おいで~~~!



かなり長い記事ですみません。


続きはまた今度…
| しつけ教室 | COM(24) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
