12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-04-20 (Tue)
オフ会の記事(本編)はまだ間に合わないので、今週末まで他の記事でつなぎます。


オフ会の記事は、期待しないでお待ち下さい。


期待させるのが映画の予告のズルイとこですね。

line05_093.gif





では、今日の記事です。


久しぶりに、俳句・川柳を詠んでみました。


今日は春の植物特集でお届けします。


しばし、お付き合い下さいませ。






では、最初の作品です。


「ジンチョウゲ 今日も元気に 出しちゃった」



沈丁花の前で





これは、早春の頃の写真です。


今年も綺麗にジンチョウゲが咲いていました。


せっかく綺麗なジンチョウゲの前で、お散歩から帰ってきて、つい最後のチッチをしてしまいました。


これでいいんでしょうか?




評価は…Cです。


んじゃ、次の作品。






 「サクラサク 春のお散歩 まだ寒い」  



桜の近くで




うちの近所のお散歩コースで、ちょっと前に桜が綺麗に咲いていました。


ウィルと一緒に写すとなると、桜がきれいに撮れないのが残念です。


早くお花見したいなぁと思っている作者の気持ちが表れていますね。




評価は…Bです。


んじゃ、次の作品。






 「イケてるよ! ガーデンセイジと 三角形」  



後ろ姿の三角形



これもそうなんですが、ガーデンセイジがいたるところに綺麗に咲いているんですね。


でも、ウィーちゃんと一緒に写すとなると、なかなかお花が撮れません。


そして、久々にウィルの後姿の三角形に注目してみました。


二等辺三角形は健在ですね。  とか言って、今回は形とるのをかなり無理しました。 



評価は…Bです。



では、最後の作品です。





 「紅カナメ 春の息吹を 感じとる」  



紅カナメの前で





垣根で使われている紅カナメがあちこちでいっせいに赤く染まり、春を感じさせてくれています。


ただ、うちのウィーちゃんはいいお顔で写真が撮れていません。


ちょっと残念。



評価は…Bです。




以上で、俳句・川柳を楽しもうのお時間を終ります。


おっと、ここでもうひとつ。


 「純一に 似てると思う あの方は」  

10top.jpg



私がウィルと最近通い始めたしつけ教室アウラのトレーナーさん。


実は写真はホームページから勝手にお借りしてしまいました。


私の知ってるところではcota君がダンストリックを習っていますけど、このトレーナーさんも
教えていらっしゃるそうで…


写っているのは、愛犬ビンゴ君です。(もう1頭ラブのアール君もいます)


人間的にとっても素敵な方で、ここに通う方々はみんなトレーナーさんが大好きなんですって!
この情報は、ミクシィで入手しました!
(わかります、その気持ち


そして、なんと言っても石田純一に似てると思う…
(これって褒め言葉でいいんですよね?!)


と、一応書いておこう。  あ~、よいしょっと!


あ、これ、ほんとですから。


石田純一より男前だってご本人が思われてたら、どうすればいいんだべ?
知~~らないっと




そうそう、評価は…AAAです。



今回は、珍しく真面目に記事を書いてしまいました。



最後までお付き合い下さりありがとうございました。




| 俳句・川柳 | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
