123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-05-07 (Fri)
これから数日間、記事の日時は前後します。


5月2日に参加した津久井湖でのミニオフ会の記事は、次に書く予定にして…


今日は5月3日に出かけたしつけ教室 『アウラ』 での話です。


先日の懺悔の記事で、ごろ~んの話を書きましたが、ようやく正しいごろんがわかりました。
(正しいごろんって


ロールオーバーっていうくらいなので、やっぱり1回転するのがごろんだそうです。


あら、ではうちの子やっぱりできてなかった…


なので、早速この日にもう一度レクチャーを受けて…




なんとかできるようになりました。


ただ、飼い主まわさせようと焦るせいか、なかなか途中からうまくいかず、ほんとにやっとこさできる
って程度のごろんです。


でもですね、今度相模湖で行なわれるわんこのイベントに参加を決めたうちとしては、できなければマズイ…


だから、ゆっくりでもやるしかないんですね。


そうそう、この日初めてレッスン風景をカメラに収めました。


前回の最後に、「カメラを持ってきてもいいですよ~♪」って言って下さったので、早速お言葉に甘えました。

IMG_3709.jpg


あ、これこの日に受けた内容の後半なんですけど…


今度参加するゲームにあるそうなので、特別に練習させてもらいました。


青いポールの間に5つマーカーが置いてありますが…


初心者のウィルは、これをこなすにも一苦労なんですよ。


で、内容はと言いますと…


①最初のところでオスワリ、フセ、オスワリ、タッテ をして
②スピン(左右両方回ります)
③オテ、オカワリ
④ロールオーバー
⑤足をジャンプ(行って戻る)

とここまでやったら、片方のポールの方からスラロームでヒールポジションでもう片方のポールまで
戻ってきて…


そしたら、そこでマテをさせて、飼い主は向こうのポールまで行きまして、こい!で呼び戻してオスワリをさせ
首輪をつかんだら ゲーム終了。


なにしろ初心者のウィルのこと、最後のマテができなかったら途中で3回くらい短いマテをさせて戻って
あげるそうな。


そしたら、長いマテもできるそうで…


失敗したらハードルを下げて…まさにその通りですね。


最後に褒めてもらって、マンモスうれピーのウィーちゃんです。

あこがれの西田さん


たぶん、顔出し大丈夫だろう…


他の生徒さんはみなさん口をそろえて、西田さんは犬か動物に見えますって言うんですけど…


まだ人間にしか見えないなぁ…


修行が足りないなぁ…



次回も張り切って出かけるであろうウィーちゃんなのでしたぁ。


あ、飼い主もねっ!



| しつけ教室 | COM(20) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
