12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-05-08 (Sat)
5月2日の日曜日、GWもまっただ中のなか、お誘いをいただいてミニオフ会に参加しました。


参加したのは…  『宿命のライバル デカプーVSデブプー』 の小次郎君と武蔵君、

            『晴れ時々小梅と千秋』 の小梅ちゃんと千秋ちゃん、

            『れおんのしっぽ』 のれおん君、

            『トイプードル☆モカのこれでいいのか!?』 のモカ君、
          
            そしてウィルです。

家を早めに出た私ですが、途中の道でなんだか全然車が動かなくて心配になり、地図を見ながら
予定の道を変更して走ったおかげで、現地には1番で到着しました。


一応ナビも役に立ったしね!


場所は、津久井湖の近くの 『プレイフルドッグ』です。



あら、入口付近の写真が1枚もない!


では、まわりの風景です。 高台にあって、景色もよくいい感じでしたよ。

IMG_3526.jpg


IMG_3527.jpg



中のドッグランも結構広くて、イスもたくさんあるし、飼い主にもやさしいドッグランでしたねぇ。


で、何をしたんだっけ?


あ、みんなでなんとなく遊びました。 


さあて、ここからは写真の羅列でお伝えしますが、今日は『ことわざ』で写真をピックアップしてみました。
(毎回いろいろなことせんといかんから、記事書き疲れるで~


では、スタート!


トップ画像を飾るのはやっぱりこの方!
1コジまま&モカ


たしか、だいぶ遅れてきたような… なのに、この存在感! さすがです! 


どのわんこも、必ずコジままさんに当たってしまってましたね。 その結果がこうです!

1ウィルとコジままA


意味は、「青菜に塩をかけると水分が抜けてしおれてしまうことから、
急に元気をなくしてしょんぼりしてしまうさま」を言います。


ウィルがまさにこれでした。   んじゃ、次!




1肩乗せモカその3A


意味は、「何事も命があってこそできる。死んでしまっては何もできない。命を危険にさらすことはできない
     ということ」です。
     モカちゃんもおとなしく肩乗せしてもらって正解です! んじゃ、次!


数々のご無礼お許しくださいね、コジまま~♪  


1背の高いモカパパA


あ、モカパパって背が高くて大きいんですよね~。


モカちゃんもデカイでしょ!? だから、意味は…まんまです。 


もうひとつ、作ってみた!

1背の高いモカパパB


意味は、「仕事中に時間をつぶして怠けること、また仕事中に長々とむだ話をすること」を言います。


わんこのプールサイドにたたずむモカパパを見てこのことわざを使いましたが、仕事中ではなかったですね。  


ほんとはいいことわざが見つからなかったの。 んじゃ、次!





1モカれおんパパ好きやねん


モカちゃんのれおんパパを見つめる姿はとっても愛らしかったです。


これはきれいにまとまりましたね!  んじゃ、次!





1大胆な千秋ちゃん


これは、ウィルが得をしました。


意味は、「二者が争っている隙に第三者が入り、苦労もせずに利益を横取りすること」です。


れおん君がモカちゃんにくんくんしてるところをどざくさにまぎれてウィルがれおん君をくんくんしています。




ところがこの後、状況が逆転します。


1謎の三画関係Aのコピー






れおん君に迫られて降参ポーズのウィルちゃま。ところが、こともあろうにれおん君はそばにいた千秋ちゃんにまで
手を出す始末。


これでは、踏んだり蹴ったりですね。



そうそう、最高のことわざ写真がこれです!

1影の女王健在


意味は、「美人の姿を花にたとえたことば」で、歩く姿は百合の花と続けます。



あ、毎度どうもすみません。



長くなるので、続きはまた次回…
| オフ会 | COM(25) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
