123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-05-28 (Fri)

記事を書く前に…


5月29日は  『月と優男と骨格美人』   の 向日葵ちゃん
お誕生日です。

向日葵ちゃん、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚



これからも、たくさん思い出作って下さいね。



line05_093.gif




では、今日の記事です。






毎度お騒がせしています。


今日も懺悔します。


☆上の娘へ


IMG_3713.jpg


上の娘が私に聞いてきました。


「このベルト、変じゃないよね~!?」


自分で買ってきたベルトだそうですが、パッと見でなんか変だったので、すかさず私言いました。


「あのさぁ、そのバックルの形、ハートだったらかわいいんじゃない?
上下逆にしてみれば~!」


すると娘が言いました。


「あ、そうか! でも、そうしたら巻き方が逆になるけど…」


そこで問題発覚です。


私は生れてからこの方40数年、ベルトは左から右へ巻いてました。


しか~し、左利きの上の娘は、生まれてから今までなんと右から左へ巻いてたそうです。


この時初めて知りました。


ま、巻き方はどうであれ、逆にすればスペードみたいな形がハートになるっていう発想がもてないように育てた
私にも非があると思います。


いろいろ気付かなくて、また、臨機応変な考え方を身につけさせなくてごめんね。

IMG_3714.jpg





猫56さんへ


先日、吾朗ちゃんのお誕生日でしたね。


5月20日にブログに遊びに行った時に、お誕生日の記事が載っていて、うっかりおめでとうを書かなかったので
あわててうちの記事に追記で書きました。


「5月20日は吾朗ちゃんのお誕生日です」って!


でも、お誕生日は19日だったんですね。


コメント欄に、こっそり間違いを指摘して書いて下さいました。


ありがとうございます。


その前に、日にちを間違えちゃってごめんなさい。





☆ドッグラン当番の皆さまへ

ドッグランの風景

(この写真は昔撮った写真です)



5月22日(土)のことだったんですが、久しぶりに急にドッグランへ遊びに行きました。


なぜ急に行ったかといいますと、翌日に予定されていたイベントが雨の予報のため1週間延期になってしまって
翌日が確実に雨だとわかっていたので、せっかく晴れてた22日のうちにディスクで遊んでおきたいとの
思いから利用しに行ったんです。


で、今月まだお当番をしていませんでした。


帰りに、その時のお当番さんから「今月のお当番がまだなので明日あたりお当番をされませんか?」と言われ
すかさず、「はい、そうします」って答えました。


シフト表にしっかり書きこんで帰ってきました。


しかし、予報通り翌日の23日(日)は雨だったんです。


当然お当番はしなくてすみました。しかし、雨でできなかった時もやったこととして認められるんです。


たぶんできないなぁ…と思いながら、ちゃっかりシフト表に書きこんでズルしました。


ごめんなさい。





犬のトレーナーさんへ



e0163545_7202369.jpg


今日夕方のお散歩で、久しぶりに ピオちゃん に会いました。


この写真は1年前に撮ったものですけど、ピオちゃん今おめでたで、なんとあと3日くらいでママになるそうです!


で、うちがしつけ教室に通い始めてから1度もお会いしてなかったのでその話をしたら、


「知ってる! 知ってる! レッスン風景を時々上から見てるけど、かっこいいお兄さんが教えてるでしょ!?」
って言って…


「鶴川街道を2頭のわんこ連れて歩いてるよね~、若いお兄さんが!」とも言ってました。


私、つい…

「若い~? う~ん、もうちょっと年とってるけどね!」って言っちゃいました。


根が正直でごめんなさい。




以上、今日も懺悔の日でした。



line05_093.gif





お知らせ


この週末は、お出かけの予定を入れています。


特に日曜日は朝早くから1日出かける予定ですので、土日のパソコンはお休みします。


皆さま、よい週末をお過ごしくださいね。


あ、でもですね、お天気が悪かったらお出かけはなしです。


その場合は…う~~ん、パソコンが空いてたら触りますね。

| 懺悔シリーズ | COM(25) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
