12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-07-08 (Thu)
先日、トールのお稽古に行った記事を書いた際に、フレームのベタ塗りがまだで完成にいたってないと
書いてたんですが、あれはすでに完成しています。


もうすっかり飾ってるんですけど、完成したっていう記事はまだでしたので今さらですがアップしておこうと
思います。



アルファベットサンプラー

古屋加江子のトールペイント コレクションブックより アルファベットサンプラー


  

アルファベットサンプラー上部



アルファベットサンプラー鳥の絵



アルファベットサンプラー下部




この作品は、一度色を塗った後に少し布で拭き取って文字がかすれるようになったら、その上からもう一度
シェードを描くという方法で描いているので、思ったより時間がかかります。


でも、この工程は結構楽しかったりします。



そんなこんなで出来上がったこの作品、早速飾っているんですが なかなか気に入っています。




ところで、今日はトールのレッスン日でした。


私が今取り組んでいるのは、ハロウィン関係の絵です。
(季節感、まるでなし。


私の隣の席のYさん は、この前からオリジナル科でもレッスンを受けているんですけど、取り組んでいるのは
花嫁さんの絵なんですよね~。


で、本日先生が、ベールの部分のお直しをしたり髪の毛の光ってる部分を強調したりで、作品がより
すばらしいものに変化してました。


実に多くの事を学べるので、ある意味オリジナル科も受講してみた方がベターなようです。


それにしても、朝ちょっと出かけるのがきつくてどうしようか迷った時間があったのですが、
何事もなくレッスンに出かけることができてよかったです。


お稽古の最中はとっても楽しいし為になるし、今日はKさんの白磁ペイント部門で受賞された作品も見れたし


更年期でつらいなんて、言ってられましぇん。

| トールペイント | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
