12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-07-11 (Sun)
お天気が心配でしたが、曇り空でまずまずの日曜日、予定通り川遊びに行ってきました。


ウィルにとっては初めての川遊び。


結果は…


予想通りです。


では、写真をずらずら並べての報告をいたします。


そうそう場所は、神奈川県愛川町の中津川です。


目的地までの詳細地図をいただいていたので、迷うことなく現地に到着できました。


つべこべ言わず、写真、写真っと…


川はこんな感じです。


泳ぎの上手な子は、すでに泳いでますよ~♪

泳ぎの上手な子はたくさんいました


とりあえず、水にはいってみよう、ウィル!

とりあえずつかってみた



ここまでは水につかれました。 でも、これ以上は無理でした。

足だけ水につかれるウィル



お水から上がってみると…

とりがら一丁

こんな感じです。



で、わんこが水を怖がらないようにするために、抱っこで水にはいってトリーツをあげて様子をみるそうです。
大丈夫そうだったら、岸にいる飼い主さんに向かってほんのちょっぴり泳がせます。
最初はこうやって水に一緒に入る


ウィルもトライしましたが、だいぶ怖がっていたようなので、抱っこで水に入るのも諦めました。


ま、何でも少しずつですから!




今日初めて泳げるようになった小夏ちゃん。(千夏ちゃんだったっけか?


みんなで感動の一瞬をカメラに収めます。

小夏ちゃんが初めて泳げた





岸に2つはしけが用意されていて、わんこはここから飛び込みができます。


飛び込みはできなかったウィルですが、とりあえず様子は見に行きました。これは大きい方です。

はしけに上ってみた


はしけの上でどうしていいかわからないウィル



↓活発なウルルちゃんは、水に対しても積極的だったなぁ(いい写真がなかった


ウルルちゃんとウィル


そうそう、河原は結構虫がいるそうです。


トレーナーさんのわんこに、実際ダニがついてましたって実物を見せて下さいました。

ダニ

だから、時々わんこの様子をみて気にかけてあげることも大事です。





途中お楽しみで、パン食い競争もありましたよ。

パン食い競争



ここからは、同じ2さいのスタンプーのクララちゃんシリーズです。



初めての川遊び、やっぱり緊張してます。

クララちゃん腰がひけてます



でも、結構がんばりましたね。

クララちゃん泳げたかな?


最後のバスローブ姿が色っぽかったです。

バスローブ姿のクララちゃん


初めての川遊び、まあこんなもんですね。


今年また行けるかなぁ?


来年は泳げるようになれるといいね、ウィーちゃん!


ちょこっと追記


出かけたこの中津川は、思ったより川の水質がきれいだと感じました。
(実際調べた値がどうなのかはわかりませんが…)
そうそう、アユ釣りの方たちも大勢見かけましたしね。
絶滅動物などの問題が取りざたされている昨今において、このような川の水質をよくするといった環境への配慮も
とても大事ですね。
自然の中で楽しく遊ぶためにも、マナーをきちんとわきまえて過ごしたいと思います。

| しつけ教室 | COM(46) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
