123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-07-25 (Sun)
今日も暑い中、しつけ教室のグループレッスンに出かけてきました。


午前中に行なわれたんですけど、あの時間にわんこを歩かせて連れて行くのはもってのほかですから、
近いんですけどカートに乗せて行きました。


もちろん、レッスン中は屋内で受けられるし タイルの上でのレッスンなんで、気温が高くても人もわんこも平気でしたよ。



本日のお題は『ポジショニングキープとチェンジ』です。


トリーツによるポジショニングからの脱却で、いわゆるアイコンタクトによってポジショニングを
行なおうというもの。


わかってはいるんですけど、いざ始めてみると意外と難しいです。


これがスムーズにできれば、アイコンタクトだけで飼い主が見た方向にわんこが動いてくれるというものですね。


ただ、アイコンタクトだけではなかなかわんこがポジショニングをうまくとってくれないことが多いので、
その時は手の誘導もありなんだそうで…


レッスン中はなかなか写真が撮れないので、合間の休憩の時とかのしょうもない写真で記事をアップしようと思います。



ほんとはかわいいシュナイザーのウルルちゃん。
お顔がこれじゃあ わからないじゃん


ウルルちゃんとウィル



フライボールもディスクもがんばってるナッツちゃん。
ウィルが珍しくリラックスしています。


ナッツちゃんとウィル


ポチとそらはちわわとポメのミックスなんですよね~。
どっちも似てて、超かわいい~♪


ポチとそら


外も日陰だったら大丈夫でした。


ポチ



はじめましてのバニラちゃん。
なんと、バニラちゃんのママは、本業のかたわら羊毛フェルトの先生でもあるんだそうで…
この日は、作品のスウィーツを持ってきて見せてくださいました。
私、羊毛フェルトは習ったばかりです。楽しくてはまりそうだし


バニラちゃん


で、今日は最後にかき氷をご馳走になりました。
くろみつとマンゴー味、どちらもおいしかったぁ~♪ (他にも味は選べたんですけどね!)


かき氷、おいしかったぁ


今日もためになりました~♪


そうそう、帰りにウルルちゃんちの車に乗せてもらって、快適に帰ってきましたぁ。


ウルルママさん、ありがとう!
↑ウィルママって読んじゃダメだよ!
| しつけ教室 | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
