123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-08-09 (Mon)
2泊3日の鹿児島の旅、今日はまず第1話です。


今回せっかくコットンズハウスに行くというので、ウィルも連れて行こうか随分悩みました。


もし一緒に行くとなると…

①羽田までマイカーで行くのが最適だが、まだ私が一人でマイカーで羽田まで行ったことがない。
②ウィルが飛行機に乗るのは初めてで、クレート嫌いのウィルには苦痛の数時間となる。
③レンタカーで目的地まで行くのが良いが、私がレンタカーを運転したことがない。
④2日目の同窓会の時は、ホテルに置いておけないのでペットホテルにお預かりとなるが、それも経験したことがない。
などなど、初めてづくしの旅になるわけで、ウィルのストレスも相当なものが予想されるほか、私が全部一人で
できるのか?といったプレッシャーも相当なものであることから、一緒に行くのは断念しました。
説明が長くてすみません。

暑い時期でもあり、私も体調がいまいちの時もあり、コトシルちゃんたちにウィルを会わせたかったのですけど
ま、しかたないですね。


ということで、今回私は羊毛フェルトのウィルを連れての旅となりました。


ではまず、せっかくの飛行機での旅ですから、空からみた風景をアップしま~す。

三浦半島がよく見えるよ
三浦半島がよく見えます。


続きまして~
羊毛ウィルと一緒に行きました
なんてことはない写真でしたね。


富士山も見えました
富士山も頭が見えました。


飛行機が無事到着してから、まずはコットンズハウスを目指します。

admi46.gif



今回生まれて初めて私がレンタカーを借りて一人で運転しました。


ただね、最初借りる時指定してた車種についてるETCがカードを読みこんでくれなくて、他の車でも何台か試してもらったところ借りたい車のだけうまくいかず、結局ETCは使えないままの発車となりました。


ここで20~30分時間をロスしたので、ちょっと焦りが出てたのか、高速に乗ってから全面のパネルを見たら
何とドアが開いてることを示すマークがついてるじゃないですか!?


なんと運転席のドアが開いたままスタートしちゃったらしいんです。


しばらく走って非常電話をかける路肩を見つけて停車して慌ててドアを閉めましたよ。


で、しばらく走って今度は座席の位置とかもちゃんと確認せぬまま走りだしちゃったようで、なんせ自分ちの車と
勝手が違うからなんかわかんないんです。


で、またまた最初のパーキングで車を止めてちゃんと合わせてから再スタートしました。



さて、待ち合わせの場所はここでした。

道の駅マグネット

あ、これね、道の駅いぶすきで売ってたマグネットです。
ここにしか売ってないって書いてありまして、かわいいから買っちゃった


そうそう、ここに来るまでの道順なんですが、なんとコットンパパさんがあらかじめお手紙を下さっていて
写真付きのやつなんですけどこれがとっても役に立ちました。
(ありがとうございますぅ)


いわゆる虎の巻ってやつですね。よし、特別に載せちゃおう!

お手紙


で、いたいた、コットンちゃんとシルクちゃん!
2わんに会えたよ


あのお… カメラの方を向いていただけるとありがたいんですけど~ ま、いいです。
(疲れたという言葉は、鹿児島弁では”だれた”って言います。


暑いのにお迎えありがとう!


で、お宿に行く前にお茶してからということで、喫茶店に連れて行ってもらいました。


ジャ~~~~ン! ここでコットンパパさん登場で~~す!

コットンパパさんによる撮影会
早速撮影会が始まりました。


コットンパパさんの写真って、いつも素敵でしょ!?


もう小さい頃から写真が趣味でいらしたそうですよ。


お父様も詳しいとか。道理できれいなはずです。

チョコ&バニラ
こちらは私が頼んだチョコとバニラアイス。



おいしそう!
で、こちらはコットンママさんが頼んだ氷パフェ。



こういうところはわんこは一緒に中に入れないんです。


だから、エアコンがきいた車内でお留守番しててもらいました。
おりこうにお留守番
コットンはちょっと不安そうでしたね。 ハンドルのところにいるから運転してるみたいでしょ!?


わんこと一緒に入れるお店がもっと増えてほしいそうです。なんで少ないのかねぇ… 残念ですねぇ。


長くなるので、続きはまたね!
| お出かけ | COM(21) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
