12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-08-15 (Sun)
さて、今回の鹿児島への旅は、同窓会に出席というもう一つの大事な目的がありました。


同窓会の場所は、霧島市にある 鹿児島空港から車で15分くらいの京セラホテルでありました。

京セラホテル



市内から来た友だちも、ほとんがお泊りして楽しい時間をすごしました~♪


ホテルはね、中が吹きぬけになっていて、地上3階にチャペルがあります。

京セラホテル2


京セラホテル3


素敵でしょ!? 初めてここを利用しましたが、温泉に入らなかったのが心残りです。


で、会食の場所は、ホテル内の四川料理 『石龍』でした。


入口にあったオブジェをパチリ。

オブジェ



卒業以来30年ぶりに会った子も大勢いて、懐かしかったのなんのって!


みんなやっぱり変わってなかった!


おととし上京された時に横浜中華街でお会いした担任のK先生も、相変わらずお元気そうで何よりでした。
もうすぐ、後期高齢者の仲間入りだそうです。
今年は5月に鶴川の武相荘にもいらしてたそうで、なんだ、お近くまで来てたんですね、先生!


最後に集合写真を撮ってくれたモコと先生の2ショット。

モコ




なにしろ、デジカメで写真を撮ってたんですけど、フラッシュをたかなかったせいか、ちゃんと撮れてる写真が
ほとんどありません。


その中から、ボケボケ写真をちょこっとアップしてます。

お料理


プレゼント交換もあって、私はつい先日韓国旅行したというKちゃんのお土産の美容パックをゲットしました。


なんと、担任のK先生は、手作りの革製コサージュを出されてました。


ゲットしたつかちゃんの写真をとったつもりが…

先生からのプレゼント


やってもうた… 肝心の物が写ってない! 


みんな幸せに年を重ねてることがわかって、話をしてて本当に楽しかったです。


去年再婚したHさんも幸せそのものだったしね~♪


そう言えば、ブログを書いてるっていう友達の話は聞かなかったなぁ。
今のところ、モコと私ぐらいかなぁ…


今回出席できなかった友達も、最近の状況を教えてくれてたりして、長崎でシスターをしてるHちゃんは
いまエレサレムへ出かけてるそうです。


とりあえず、一次会の最後にみんなで集合写真を撮りました。


写真を送ってくれたモコ、どうもありがとう!

集合写真




一次会の会場が終ってから、まずみんなでラウンジに飲みに行ってまたまたおしゃべり。


そして、1つのお部屋に戻ってからも、みんなで飲みながらまたまた遅くまでおしゃべり。


私は、卒業以来ずっと小学校の先生をしてるHさん(今はなんと指宿の小学校に勤めてるとのこと)と、
今 薬局を経営してるWさんと一緒の部屋でベッドに入ってからもなんかおしゃべりしてて、いつの間にか朝になってました。


ずっとお仕事を続けてる子なんて、えらいなぁ~って思います。


そうそう、翌朝ホテルのお部屋から撮った写真が例の写真ですよ。

羊毛ウィルと桜島


朝食も済ませて~
朝食

みんなは、霧島アートの森に遊びに行ってお昼も食べてから解散だったそうですが、私はひと足先に東京へ戻りました。


鹿児島空港まで送ってくれたHさん、ありがとね~~♪


今回の旅行で自分ちに買ったおみやげは~、

この唐芋レアケーキは、最近ケンミンショーなどにも出てて、有名だそうです。

唐芋レアケーキ


それから、揚げたてのさつま揚げも買いました。 揚げたてだから、おいしかったで~~す!
きびなごは、ホテルの朝食にも出てておいしかったので買って帰りました。
さつまあげときびなご


楽しかった鹿児島の旅、長いことお付き合い下さりありがとうございました。


| お出かけ | COM(17) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
