12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-09-04 (Sat)
まずは、今さらなんですが、肉球クリームを買いました。


この暑さで、お友達のシルクちゃん も先日肉球を怪我した話を聞きまして、うちはそう言えばお手入れグッズを
持っていないなぁってことに気付きまして、早速購入です。


大勢のわんこが使っているこれ。

肉球クリーム

うん、しっとりなりますね。 続けて塗ってあげなくちゃ!


お水を飲む時使うぺたんこボウルも、別のタイプのを持っていたのですが、こちらの方がすぐに使いやすいので
これも購入。




それから最近のウィルは、耳がとっても赤くなってることが多く、お耳のケアグッズも必要だと思い
よく動物病院に置いてある”ペティ” っていうカタログから見つけて、アースリーフシリーズのジェルを
買ってみました。

アースリーフのジェル


もちろん他にも耳のお掃除用に持ってるものはあったのですが、なんかこの商品はとにかく天然水なんですけど
湿疹・かゆみのある犬・猫にと書いてあって よさそうなのでこれにしました。


病院で耳の治療もしていただきましたが、その時は、ゆみんぐさんが最近ココちゃんに買ったノルバサンオチックを
使っていて、それを購入してもよかったのですけど先生曰く、いろんなメーカーのがあって私が注文したものをしばらく試して
よさそうだったらそれで十分ですよって言ってもらってたのでとりあえず使い始めてます。


確かにこれよさそうです。


しばらく使って様子をみようと思います。


わかった~? ウィーちゃん!  トリミング前なので、モサモサで失礼します。

ウィルのスマイル

わかったみたい。 

ちょっとご報告…これを使用し始めて3日くらい経ちますが、耳がまったく赤くならなくなってます。
  これはいいです!


ま、今までかさかさしててかゆくて掻いて赤くなってたかもなんですけどね。





最後に、手作りトリーツ(フード)の話。


ここ3カ月ほど、ウィルの夕食のトッピングに、アウラで勧められて食べ始めたニュートライプを使っています。


うちの子が前にアレルギー検査をして、いろいろひっかっかってるので、ニュートライプのシリーズの中から
とりあえずビーフをチョイスしてあげています。


ただし、この製品の成分をよく見ると、ラムも入っているようでうちの子はラムはひっかっかってるので
積極的にあげない方がいいとは思ってるんですけどね。


で、この度豚レバーとこのニュートライプを混ぜて作る手作りトリーツを教えてもらったので作ってみました。


この時使用したニュートライプは、オーソドックスなグリーントタイプを3分の1缶くらい混ぜて作りました。


オーソドックスなタイプのグリーントライプはこちら。

ニュートライプ


一応出来あがったトリーツはこちら。


できあがり


これには、すりおろしたニンニクも入っていて、レバーのニオイとグリーントライプのニオイと合わせると
かなりニオイがあるんです。


でも、ウィルも喜んでいるようだし、たっぷりできたので小分けして冷凍してありますが、アレルギーとの兼ね合いも見ながら
あげていきたいと思います。
(ダメだったら、もったいないけどスパッとやめなきゃね。最近そういう踏ん切りはつくようになりました)



 最後にそうめんのつゆのレシピ プラスαです。

やきそば弁当さん からのアドバイス

昆布茶や顆粒だしを水に溶いて梅干の果肉を2~3個潰して入れて食べるとサッパリ食べれるよ。
塩加減はお好みでね~だそうです。


それから、鍵コメさんからは、ぶっかけそうめんに豚キムチを乗せて食べるのがお気に入りというのもありました。


ありがとうございます、また試してみますね! 


ビデオは撮らないけど
| わんこグッズ | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
