12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2009-10-04 (Sun)
前回の記事では、わんこのしつけや接し方に対する皆様からの
たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。


たまには原点に返ってみるのも大事ですよね。


そしてもう一つ、夕べは中秋の名月でした。


すっかり忘れてまして、皆様のところで満月の写真やらお月見団子の写真を見て
楽しませてもらいました。ありがとうございます。


今晩月を見ましたが、まだ満月を十分楽しむことができましたよ。





では、お待たせしました。久しぶりに、俳句・川柳を楽しもうのお時間が やってまいりました。


しばし、お付き合いくださいませ。





では、最初の作品です。

CAFE0IGO.jpg




『 チーすると あそこにそれが 当たらんか? 』


なぜでしょう?  ねこじゃらしが生えてるところをあえて選んで、チーしました。

足を上げた時に、あそこに当たってしまうのではないかと不思議がってる
作者の困惑した気持ちがよく表れていますね。


しかし、いつも言っているように、これでは公衆衛生マナー違反です。




評価は…Cです。




では、次の作品。

CA8CVQ4A.jpg



『 陽をあびて  光り輝く  エッフェル塔』

皆さん、覚えてますね。

ウィーちゃんの後姿がエッフェル塔に似ているということを。

参考写真はこれですけど。

e0163545_2214374.jpg




昨日の朝のお散歩で、天気予報は雨だったのになぜか晴れ間が出てまして、
その時撮った朝日を浴びたウィルの姿です。


黄金色が、実にうつくしいですね。



評価は…Aです。




では、次の作品。

CAT06IVA.jpg




『 ウィルママは いつもあなたの そばにいる 』


あっ、これは前に詠んだ句ですね。使用する写真を変えただけでした。すみません。


では、最後の作品です。

CAC211SV.jpg




『 運動会  みんな元気に がんばって!』


今日は、うちの近所の小学校の運動会でした。

朝、珍しくお散歩で近くを通り、まだだれもいない運動場を撮影してきました。

この小学校は娘たちも通った学校です。

前の日の雨で1日順延となり、本日無事に行われたようです。


この句は、近所のちびっこもみんながんばってねというおばさんの
優しい気持ちがよく表れていますね。


評価は…Bです。



あらっ、これで終わるとウィーちゃんのちゃんとした出番がありませんね。


では、最後にもう一枚。

imoさんからの写真


                         ボクも出たかったなぁ…

*写真は imoさん からお借りしました。



以上で、本日の俳句・川柳を楽しもうのお時間を終わります。


お付き合い下さり、ありがとうございました。



携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントのお返事は、訪問&応援の形をとらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。
  忙しい時は、ポチ逃げもあるかもね!です。
   ご理解くださいませ~♪ 





| 俳句・川柳 | COM(48) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
