12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2009-10-13 (Tue)
前回の記事にもたくさんのコメントをありがとうございました。

そこで1つ、「だるまさんが転んだ」とはどういう遊びですか?っていう
質問がありましたので、ちょっとお答えします。

人間の遊びと同じなんですが、飼い主とわんこがペアになって、
『だ~る~ま~さんが~~~こ~ろ~ん~だ!』って掛け声をかけてる
人の方へ走ります。

掛け声が止まるたびに、飼い主もわんこもピシッっとその場にとまらなければ
なりません。

動いたペアは、その場で失格です。

で、最後ゴールの方まで早く着いたペアから入賞となります。

それまで走っていたのに急にみんな一斉に止まるので、わんこは何事かと
察知するようでした。

とにかく、はじめての経験でしたが、なかなかよかったですよ。
(お陰でお尻の肉は痛くなりましたが…)





では皆さま、本日も俳句・川柳を楽しもうのお時間がやってまいりました。


しばし、お付き合いくださいませ。




では、最初の作品です。

CA25QZOV.jpg



         いつ見ても  三角形が  光ってる


これは、もう解説の必要がありませんね。

ウィルちゃまの後ろ姿は、必ず二等辺三角形が見てとれるのを詠んだ句
です。 (これ、ちょっとズレてるけど


評価は…Aです。




では、次の作品。

P1060194.jpg




       冬支度  大事にしてね  NEW BED


最近夜に寒くなったせいか、ウィルがたびたび布団にもぐりこんできます。

なので、屋根つきの暖かなベッドを買ってあげました。

が、ウィルがこれを最初見た時は、飛びかかったり激しくグリグリ寝床掘りをして
引っかいたりしていました。

この句は、いつ壊れるかひやひやしながら見守る飼い主の優しい気持ちが
こめられていますね。



評価は…Aです。




では、次の作品。

P1060192.jpg



     買わないと 決めたその日に 買っちゃった


これは、かっぱえびせんですね。

実は、ブロともの ルータン が、何やら顔だけわんこで体がかっぱえびせんで
できている生き物で、カーソルを合わせると動き出すっていうキモイ映像の
記事をアップしてたんです。

あまりのキモさに、しばらくかっぱえびせんを買うのはよそうと思ったんですが、
こともあろうにスーパーで見かけたとたん買っちゃったんです。

しかも、間違って1才からのかっぱえびせんを買っちゃいました!
(味がちょっと薄いです)

あの生き物、一応必見の価値はありますから、興味のある方は
1度のぞきにいってみてはいかがでしょうか?

気持ち悪さのために、間違って応援ポチを押してかえってほしいものです。


評価は…Cです。



では、次の作品。

P1060188.jpg




        景品を  もらったいつもの  上新で


いつもの上新電機で買い物をしたら、 なんと阪神のユニフォーム型のかわいい
クッションをもらっちゃいました。

かわいいんですが、私 特別阪神ファンじゃないので、どなたか欲しい方に
お譲りしてもいいんですけど…

応募者が多い場合は、こちらで決めなきゃなんですけどね。



評価は…Bです。




では、最後の作品です。

コピー ~ P1060169



         秋の空  夫婦そろって  デモ行進


これも、解説の必要はなさそうですね。

先日行ったオータムフェアでわんわん大行進が行われたので、私たちも
公園をぐるっと歩いてきました。

お天気の良い気持ちのよい日でしたね。



評価は…Aです。




以上で、今日の俳句・川柳を楽しもうのお時間を終わります。


お付き合い下さり、ありがとうございました。



携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントのお返事は、訪問&応援の形をとらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。
  忙しい時は、ポチ逃げもあるかもね!です。
   ご理解くださいませ~♪ 




| 俳句・川柳 | COM(54) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
