123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2009-10-27 (Tue)
前回の記事にもたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。


特に娘の成人式のお祝いのコメントをたくさん寄せていただいて、とってもうれしかったです。
(ほんとはまだなんですけどね)

きれいなお母さんの娘さんだからさぞかし…と期待して下さる方も多かったようなんですが、
なにせ娘ですので父親似なんです。 ブッ!  残念!

それから、そんなコメントに対してイメージ崩れるとおっしゃられた方もいて、それでは私は???
座布団3枚差し上げたかったです。


そうそう、わんこの成犬式なるものは、2歳の時にするんですか? 知りませんでした。

ということは、この次の誕生日がそれに当たります。

教えて下さった もみかえの兄貴と ホーリー様コットンパパさん、 どうもありがとうございました。



では、今日の記事です。




またなんです、しじみ汁のネタ…


どうもすみませんねぇ。

前に懺悔のところで書いたしじみ汁の記事は、砂抜きをしっかりしなくてやっちゃったってやつでした。

でもその後リベンジでうまくできたって書きました。

今回は第3弾なんですけど、わかりました、私。

結婚して20数年にして今初めて、パパさんがしじみが好きだってことが…

いえね、この前の土日に青森出張がありまして、パパさんが行ってきたのですよ。

で、帰りにお土産で持ってきたのものが、なんとしじみづくしじゃあござんせんか!?

重たいのにうれしそうに持って帰ってきましたよ。

青森と言えば、十三湖のしじみだそうで…

IMG_0276.jpg



1粒が実に大きいですねぇ。

IMG_0283.jpg



他にも、しじみラーメンとかしじみのインスタントのお味噌汁とか佃煮とかいろいろ出てきました。

あと、千枚漬けの中に鮭が入った有名なやつとか姫りんごとか。

IMG_0286.jpg



姫りんごはちっちゃくてさくらんぼのようにも見えますね。

そして、ありがたかったのはにんにくです。

IMG_0287.jpg



最近ニンニクが高くないですか? これだけあっても安かったそうなのでうれしいです。
(ちょっとウィルがこわい…)

そして、毎度の娘へのお土産・ご当地キティは、弘前の桜バージョンでした。

IMG_0291.jpg



そうそう、肝心のしじみ汁なんですが、パパさんが丁寧になんども砂抜きしてて、今回もおいしく
できました。

IMG_0288.jpg



あ、もちろんおかわりしましたよ。なにせ量が多くて…。
この時のごはんがお鍋っていうのがなんとも言えないですけど…。

で、半分は冷凍しました。てか、冷凍できるんですねぇ。知らなかった。


めでたし、めでたし。


そうそう ウィーちゃん、わんこの成犬式、これからだソース。安心したまえ。

コピー ~ IMG_0289


   これは合成写真です。このような商品は現在取り扱っておりませんのでご注意下さい。





携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただ今、コメントのお返事は行っておりません。
なるべくポチ応援の形をとらせていただきますが、伺えない時もあると思います。 
ランキングに参加していらっしゃらない方のところは、楽しく読ませていただきます。
   ご理解くださいませ~♪ 





 
| つぶやき | COM(61) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
