12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
web拍手
2009-11-03 (Tue)
まずは今日も、頂いたお名刺のご紹介から…


「 オランジュブラン 」 の小太郎君のママのかおりさんから、小太郎君の名刺を頂きました。

小太郎君名刺



かおりさんとは、昭和記念公園のイベントの時初めてお会いしました。


コジままさんがお知り合いで、私にも紹介して下さったのでその時からのお友達です。


裏は、写真は小太郎君のものでしたが、かおりさんの名刺でしたね!


あの時うちのはお渡ししたんですが、この度小太郎君ちも作られたとのことで、お願いして
頂いたんです。

IMG_0438.jpg



バレンタインデー生まれのウィルに合わせてでしょうか? かわいいチョコレートの形をした
おもちゃまで入ってました。


かおりさん、本当にありがとうございました。


これからもどうぞよろしくお願いします。





ところで、月曜日の夜に、職場のメンバーとお食事に行きまして、牡蠣懐石なるものを
いただいてきました。


老夫婦が普通の一軒家でお店をしてまして、お座敷に通されたんですけど なにやら
接客の仕方が面白くて…


お茶を何杯でも飲んでもいいですよと言っておきながら、この後のお食事でお腹いっぱいに
なるのでそれはよした方がいいとか他にもなんだか笑えることがいっぱいで…
(ここではあえて書きませんが)


で、肝心の牡蠣懐石なんですけど、数えたら、合計一人21個の牡蠣をいただいたことになります。


カメラを持って行ってたんですが、初めの2品は写真を撮るのを忘れました。またやってもうた…


以下、コース料理のように出てきたメニューのご紹介なんですけど…

① オードブルで生牡蠣 2個
     やっぱ牡蠣は生がええどすなぁ…
② 牡蠣のしぐれ煮    3個
     お味がしっかりついてて生姜と絶妙にマッチしてました。
③ 牡蠣の串焼き     3個    ここから写真ありです。
     こんなメニューは初めてでした。

P1060275.jpg


④  ふろふき大根牡蠣みそ添え  2個
     牡蠣みそがぽっくりと炊きあがった大根とマッチしてこのおいしさは極上です。

P1060276.jpg


⑤ 牡蠣フライ       6個
     2個をあわせて1個のフライにしてあります。
     あつあつでサックサク。
     お塩でいただくそうで、この食べ方はマジおいしいですねぇ。

P1060278.jpg


⑥ 牡蠣ごはん   3個
     牡蠣だけ別に煮てから合わせるそうで、これまた生姜が効いててう~ん、まいう~~~!

P1060279.jpg


⑦  牡蠣の吸い物 2個
     吸い物がこんなにおいしいなんて、日本人でよかったぁ!奥にピントが合っていない
ところが みそです。ブッ

P1060283.jpg


⑧  最後は、柿のデザート 
      デザートと言ってもマヨネーズで和えてあるので、サラダ感覚でしたね。

P1060284.jpg




こんなおいしい時間の間、うちのウィルちゃまはというと…


たぶん…

コピー ~ IMG_0341



コピー ~ IMG_0342



こんな感じだったでしょうか?


お留守番、御苦労様!





携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただ今、コメントのお返事は行っておりません。
なるべくポチ応援の形をとらせていただきますが、伺えない時もあると思います。 
ランキングに参加していらっしゃらない方のところは、楽しく読ませていただきます。
   ご理解くださいませ~♪ 





さて、もうひとつ、いつものお願いをしてもよろしいですか?  いいとも~~~♪


11月から1カ月間、クールドッグ オブ サイト オブザディ の投票が始まりました。
下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

書き込む項目はたくさんありますが、あなたのお名前とメルアド(PCでも携帯でも可)、
そして月間ベストサイト すなわち 10/01の「悠々気儘なwillママblog」 にチェックして送信
して下されば完了です。


ご協力よろしくお願いしま~す。 
このバナーをクリック!



| お出かけ | COM(52) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。