12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2009-11-10 (Tue)
うちにはホームベーカリーがあって、たまにパンを焼いて食べてます。


先日、お友達の 「ムックのあしあと」 のチビデビルさんが、同じようなホームベーカリーを買われて
パンを焼いたよっていう記事を見て、うちも久々に焼いてみました。

コピー ~ IMG_0477



焼いてマーガリンを塗って…うまうま~♪

コピー ~ IMG_0479



私、パンって大好きなんです。 焼き立てのパンってほんといい香りですよね!?


で、チビデビルさんは家で焼いたパンを、先日お友達に会われた時にお土産にまでされたそうで…。


お友達とは、私がデカプーシリーズでイラストを描いた 「トイプードル☆モカのこれでいいのか! ?」のモカパパにです。


画像をお借りしようと思ったのですが、なぜかエロクて、じゃなくてエラーでできなかったので
パンを貰った映像とそのパンをおいしそうに食べるモカちゃんの様子は、モカパパのブログで
ご覧下さい。(11月4日の記事でしたね)
(なんで、記事紹介をしているのか自分でもよくわかりませんが


続きまして、今度はチヂミです。


ちょっと前にるるさんのブログ で チヂミの作り方 が出てましたけど、れおんパパさん も
それを真似て チヂミを作った って記事にされてまして…


その前も 小梅ちゃんちは 得意のお好み焼きの作り方 をアップしてましたね。


で、この度我が家もチヂミを作りましたよ。 チョーアバウトな いい加減チヂミです。


作り方も材料もいたって簡単!


ポイントは山芋を入れるっていうところでしょうか?


では、その行程をどうぞ。
① 山芋をすりおろしておく
るるさんの説明では、3~4センチって書いてあったのに、うちは2分の1本分入れちゃいました。
多すぎかぁ!?

IMG_0487.jpg


② とりあえず、ニラを1束ざく切りに。
  2~3センチに切るって書いてありました。 これも、ちょっと長すぎましたね。

IMG_0489.jpg


③小麦粉を適量(1カップ半とりあえず用意)
だしの素も混ぜ、卵をいれ、すった山芋と混ぜる
ここにもちろんニラも混ぜますよ。 なぜか写真が…ない

IMG_0490.jpg


④焼きます。この生地を広げたら豚ばら肉をのせます。

IMG_0492.jpg


⑤ひっくり返して火が通れば出来上がり。 ちょっと焼けすぎ

IMG_0494.jpg


⑥いただきます。

IMG_0498.jpg



れおんパパさんの真似をして、ポン酢としょうゆ、お酢とラー油でいただきました。


山芋が入っているのでふわふわで、とってもおいしかったです。


このあと、好み焼きも焼いて食べました。写真はなしです。


この記事に関連してご紹介した皆さま、とっても参考になりました。
真似せず作らせていただきました。  ありがとうございました。



コピー ~ IMG_0340


          ボクにはなにもないのよ。   あ~あ、ボクも人間になりたい…
          ただ今、モサ男 爆走中。。。


おまけ

11月11日は娘の誕生日です。平成1年生まれなので、1並びです。やりましたね!何が?

ちなみにたしかポッキーの日でもあります。

以上、どうでもいい情報でした。




携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただ今、コメントのお返事は行っておりません。
なるべくポチ応援の形をとらせていただきますが、伺えない時もあると思います。 
ランキングに参加していらっしゃらない方のところは、楽しく読ませていただきます。
   ご理解くださいませ~♪ 





さて、もうひとつ、いつものお願いをしてもいいですか?   いいとも~~~♪


11月から1カ月間、クールドッグ オブ サイト オブザディ の投票が始まりました。
下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

書き込む項目はたくさんありますが、あなたのお名前とメルアド(PCでも携帯でも可)、
そして月間ベストサイト すなわち 10/01の「悠々気儘なwillママblog」 にチェックして送信
して下されば完了です。


ご協力よろしくお願いしま~す。 
このバナーをクリック!





| つぶやき | COM(58) | TB(0) |
web拍手







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ 制作
