123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-08-16 (Mon)
早速ですが、ショーンさんが管理されている肉球ベア友の会のウィルの会員証が出来あがったのでいただいてきました。

104will.jpg

ショーンさん、ありがとうございましたぁ♪




え~っと、少し前になりますが、これもいただいていましたよ~♪

ショコラ君からの暑中お見舞い


ショコラ君からの暑中見舞いです。


ご丁寧にありがとうございました。 お元気そうでなによりです!




さて、ちょっと前に発売になったドッグスポーツジャーナル8月号に、5月にしつけ教室主催アウラが行なった
イベントの記事が載ってました。

ドッグスポーツジャーナル


もちろん私もウィルもちょこっと出ています。


わんこの雑誌に載るなんて、前は考えられないことです。


最近そのしつけ教室のグループレッスンも、プライベートレッスンほど頻繁ではないのですが、
たまにでも参加できると楽しいです。



それから、先日実家より、採れたてのゴーヤときゅうりが送られてきました。

実家で採れたゴーヤ

夏野菜はありがたいです!


野菜と一緒に、8月5日の毎日新聞のペット関係の切り抜きも同封してくれまして、これにはわんこの夏バテに効くツボのことが載っていました。


なかなか参考になったので、興味のある方はこちらを覗いて下さいね。



さて、私久しぶりに映画を観てきました。

きなこ

記念撮影はいかがでしょうか!?    写真は携帯で撮ったものですよ。


あ、観てきたのはこれではなくて、こっちです。 私が主演しています。 

CAIPOGDL.jpg


かっこええわ~~~、アンジェリーナ・ジョリー!!


にしても、最初から最後までハラハラドキドキ… 
あ、感想はここまでです。あとは、観てのお楽しみということで!


でも、どうしてもこれは一言いいですかぁ~? 


やっぱ、平和が1番です! 
| わんちゃん | TB(0) |
web拍手
2010-08-03 (Tue)
まずは浴衣の話題から…


ウィルのトリミングの日に、娘が浴衣で友だちと花火を見に行くというので、何年かぶりに浴衣を
着せました。(この写真は、トリミングに行く前に撮ったものです。)

浴衣姿とウィル


久々の文庫結びは、本を見て思い出しながら結んであげました。無事にできてホッと一安心

後姿


line05_093.gif



さて、ウィルのトリミングですが、今回も前回と同じスタイルでお願いしました。


実は、ウィルが初めてのトリミングの時から担当はずっとFさんでお願いしてきたのですが、
今月一杯で(だったかな?) 今のところをお辞めになるそうで、Fさんのカットは今回が最後となりました。


今までいつも素敵にカットして下さって、本当に感謝しています。


では、ようやくモッサリーノを脱却したウィルちゃんにしばらくお付き合いください。


(注) うちは阪神ファンではございません。 

トリミング後1






(注)耳の毛は長くすると地面について私がイヤなので、このくらいの普通の長さにしています。
(このくらいの長さだと並だそうで、世界には通用しないとのたまう親バカが約1名います)

首輪を直してもう一枚





ウィンクしてるのも、なかなかいいです!

ウィンク1




どっから撮っても…

この角度もいい



いい感じです! 

どれも捨てがたい




でもね…

足がおっさん座り?

おっさん座りはどうなのよ…
  まっ、いいかっ!  




さてここからがちょっと問題のシーンでして… 桃がおいしそうだったので、床に置いてウィルに見せてたんです。

桃を見せたまではよかったのだけど



この後まさかの不足の事態が… 

この後不測の事態が



ネットかじって食べちゃった~~~~~ 

この部分食べちゃった


おバカな飼い主の話でした。 ネットはとって見せればよかったじゃん… 


何事もないことを祈るばかりの後味の悪い撮影となりました。


次の日の夕方のお散歩で、ブツは無事に出てまいりました。ホッ!





最後に、今回のトリミングのやったぁ~♪のブツをご紹介。

ウィルの毛です

ウィルの毛ですよ。シャンプーを先にして下さったそうで、とっておいてもらいました。


これを羊毛フェルト作品に混ぜるとより我が子に近い雰囲気がでるんだそうな。


Fさん、本当にありがとうございましたぁ~♪


line05_093.gif



お知らせです。


今週はちょっと忙しいので、訪問があまりできないと思います。


週末は、珍しく2~3日パソコンが使えませんのでご了承ください。


面白そうだから、携帯投稿をやってみるかも…ですけど。  うまくいくかはわかりません。


あと余談ですが、先日参加した羊毛フェルトの講習会の写真が、出かけたドッグカフェのブログにアップされていますので、
よかったらのぞきに行って下さいね。(私も写ってる。ナハハ)


では皆様、暑い夏をがんばってお過ごしくださいね。
| わんちゃん | TB(0) |
web拍手
2010-07-18 (Sun)
毎日暑いですね。


皆さまいかがお過ごしですか? ちょこっと つぶやきシローで…(←まだいるっけ?


最近の私の悩みごとなんですが、毎日暑いので部屋に冷房をかけてるんですけど、
冷たいものが欲しくて 冷たい飲み物を作って飲んじゃうと…



ピー、ゴロゴロ~~~ 
no image

いきなりすみません、いや~ほんと困ってるんです。


これでは、お出かけもできましぇん。外出中も困りますね。
気をつけなくちゃ! 


ところで、夏本番でただ今3連休中ですけど、満喫していらっしゃいますでしょうか?


うちですか?! うちは…


パパさんはなぜか海外出張で不在です、この連休… 


娘はというと、上の子は試験勉強で四苦八苦しておりますね、ハイ。


下の子はほとんど外出で留守。


そうなんです、家族バラバラです。


せっかくの連休中に記事更新なんて、ありえないですね。
(あ、毎日更新していらっしゃる方、失礼な発言をお詫びします

で、何ですか、お盆の頃もパパさんは海外出張だそうです。 


家族のだんらん、避けてねぇか?! 


ま、亭主元気で留守がいい! これに限りますね。
(っていうことにしないことには、不満爆発がおさまらなくってよ。)





ところで、なんか当たりました!


あ、愛犬チャンプのプレゼント企画だそうで…


だそうでって、応募したかどうか忘れました。


でも、こればかりは私以外応募する人間もいないので、応募したんですね、きっと…


ポストに入っていたのがこれ!


当選の物が入ってた


ほんで、


プードルチャーム当選のお知らせの紙



ほんとに送られてきてますよね!?



で、

つけてね!


我が子が、亡霊のように「つけてね!」って哀願しとります。


どっかにつけましょうね!



さて、送られてきたものつながりで、ここ2日くらいで頂いた物のご紹介。


まずは、

お茶と水ようかん


パパさんの知り合いの静岡のお茶屋さんからなんですけど、びっくりしたのはこの水出し緑茶!


おっいしい~~♪


自分ちで冷たい緑茶を作っても、こんな味にはなりましぇんよ。 なんでかなぁ?


それから、恒例のこれ! 巨大な蛤です。


巨大蛤


生きてたので、発砲スチロールの中で、不気味な音を立てとりました。


いたみますから、すぐにいただかねばということで、なんとスパゲティにしてみましたわ。

蛤スパゲティ


まいぅ~~~♪


あと、翌朝うしお汁にしましたけどね。


最後に、せっかく夏本番なので、庭の様子をごく一部だけ載せて終ります。


さるすべり


いつの間にか咲いてたさるすべり。まわりを写すと電線とか邪魔だからほんの一部だけ。


にしても、青空が暑そうですねぇ。そうでもないかっ!


さすがにあの写真だけじゃ何が何だかってことで、追記で1枚。


さるすべり全体





そして、ちょっと前に実がなった茄子。

我が家の


ほったらかしなので、たった1個なってました。


これまたほったらかしのミニトマト。


ミニトマト


赤くなったら頂きます。


まったね~♪



これでたぶん、しばらく記事更新はしなくてよいわっ!
| わんちゃん | TB(0) |
web拍手
2010-07-14 (Wed)
いきなりですが、今日はウィルのひとりごとにお付き合いくださいませ。


では、始めます。



「ボクってどうしてこんなにイケテるんだろう?
あ、床がとっても汚れてるのは気にしないでね~♪ ママさんがお掃除サボりすぎだから」

ボクはいつも考えている



ボクは考えている(本物&jr)



アハハ、この話はそういうことです。 



「あれっ?って思った人、もうちょっと黙ってボクのひとりごと聞いてね!
おねが~~~~~~~い!」

なんでこんなにイケテるのかな?



おりてこい






「だから、テーブルが汚れてるのは気にしないでって言ったでしょ?!」

だから、いい男だよね!


お前、図にのるなよ


IMG_4681.jpg


おりてこんか~~~い!



「もうちょっとだぜ!」

もうちょいだぜ


やっぱ仲良くするよ



うまくまとまったところで、最後に仲良くツーショットです。

最後は仲良くツーショット



この羊毛フェルトのウィルjr, ほんとによくできてるでしょう?!


作って下さったるるさん、どうもありがとうございました。
(記事が遅くなっちゃって、ごめんなさいね~♪ 


あ~、ウィルのひとりごとねぇ、たいしてしゃべってなかったですねぇ… 
| わんちゃん | TB(0) |
web拍手
2010-07-06 (Tue)
うっかりしてましたが、7月7日は七夕ですね。


七夕と言えば、実は去年リクエストをいただいてまして、織姫・彦星を泣けるバージョンで (2010年七夕まで持ち越し)
というのがありました。


私すっかり忘れてまして、もう時間もないので今年もこれはできましぇ~~~んということでご勘弁ください。


こうやって考えると、リクエスト一覧なんてえらそうなことを書いているのですが、
ちっともリクエストに応えていないようで、私ってウソつきですね。


一部、イラストを楽しみに待ってて下さる方がいるのもわかっているので、すみません。


これ機会に、またぼちぼちリクエスト一覧に載っている内容についても実現していこうと思います。
(あ、サボってたのがバレてしまった


とにかく、長い人生じっくり取り組む時がくるのでは?っていう思いがあるので、
そのときまで掲げていてもいいかなぁって自分では思っていまして…


以上、七夕の日を迎えるにあたっての、思いっきり言いわけタイムでしたぁ~。


line05_093.gif




で、今日の話題に移ります。


先日、ウィルの歯の歯石についての記事を書きましたが、歯のケアをちゃんとやってあげようってことで
一応頑張りますと宣言しました。

その時に、タンポポの種っていう歯ブラシがいいみたいってコメントをいただきましたので、早速薬のヒグチで
それを購入。(娘に買ってきてもらいました)

で、なんか興味を示したので渡してみたところ…








案の定、もち方が逆です。

しかも、相当ガジガジしてしまって…

ご覧のとおりです。


タンポポの種歯ブラシ (2)


ボケてますけど、わかりますよね?!


やっぱり、私がしてあげなきゃ。


でも、やろうとすると嫌がるので、とりあえず拭くスタイルでやってますが(2日に1度程度です。エヘヘ)
なかなか思うようにやらせてくれません。


あ~あ、芸能犬も歯が命なのに…


あっ、芸能犬ではなかったわっ
| わんちゃん | COM(26) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。