12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-07-01 (Thu)
まずは、サッカーの日本代表が帰ってきましたね。


お疲れ様でした。


感動をありがとう! 次はもっと上を目指してね!って感じです。


line05_093.gif



それから、今日のウィーちゃんですが…


夕方いつもの動物病院に行ってきました。


今日は歯の事で出かけたんですけど…


実は恥ずかしながら、今までウィルに対して歯のケアを全くしておりませんで…


あちこちで歯のケアをしているわんこを見ては、うちもやらなきゃ!ってその時は思ってたんですが
ついそのままになっちゃってまして…


で、今日気がついたことは、奥歯の上下左右とも少し黄色く色づいてていわゆる歯石がついてる状態だったんです。


皆さんわんこの奥歯って観察してますかぁ?  あんまり見ないですよね~。



で、診察の結果は…


このまま様子をみるでよいとのこと。


もっとひどい状態になったら処置しましょうということでした。


これを機会にちゃんとケアしてあげなくちゃと思いましたが、とにかくガーゼをぬらして拭くだけでもいいんですよっ
てことでしたから、それなら毎日やってあげられそうです。


3日坊主の私にはかなり大変なことですが、がんばろうと思っています。


これ、今日のウィーちゃん&ウィルママと言った方が正しいですね。


line05_093.gif




さて今日は、6月27日のモヒオフ会第一回目の記事の続きになりますが、今回は、アンディカフェさんの貸し切りスペースで 
楽しく過ごすわんこたちの様子をお伝えします。


ジョー君先頭で、楽しそうに走ってます。

みんなで走る!



わらわら




   ↓これは、いわゆる『れおんのしっぽ』ってやつですね。 
リンクは、めんどくさいのでしてないです。

れおんのしっぽ




るるちゃんたち~、きわどいところで遊んでますね~。

そこに何があるの?




ホーリー様と言えば、ジョー君の後姿が…

立派な三角形があります



こっちの方が、立派ですね!    完璧! 

こっちの方が立派かも



れおん君、今度はるるちゃんにアタックですかぁ?! 

れおん君とるるちゃんとホーリー君

カメラ落ちてる
わんこ同士で交渉成立のようです。



ウィルの受難その1  miraパパ&ママさんが、なんかたくらんでいるような… 

たしゅけて~
ウィルが叫んでます。 


ウィルの受難その2 

ママしゃんSOS
ちょこちゃんに迫られてタジタジの様子がなんともハズイ…




わんこと飼い主さんの触れあいもいっぱいありました。



ぶたむくママさんの抱っこでなぜか笑顔が出ないウィーちゃん。

ぶたむくママさんとウィル



ひぃーさんに支えられても笑顔がない! 何でだろう?

ひーさんとウィル

スロ子さんとウィル

と言いながら、まったく笑顔がないのはなぜ? 
スロ子さんにも失礼よ!

うそでも笑っとけ! ウィル! 



この後、モヒを触っての自分の子当てクイズがありまして、とっても盛り上がったのですが その話はまた今度…

| オフ会 | COM(21) | TB(0) |
web拍手
2010-06-27 (Sun)
グランベリーモールでの話が途中ですが、いったん中止して 今日は先日出かけたモヒオフ会の記事にします。
(ほとんど皆さんアップが終ってますので…) 


6月13日に、imoさん主催の第2回モヒオフ会が行なわれたので、世田谷の アンディカフェさん
行ってきました。

アンディカフェ
(写真は2月に撮ったものです)



こちらへお邪魔するのは2回目なんですが、2Fの貸し切りスペースへ入ったのは初めてです。


一応みんなの写真は撮ったつもりなんですけど、案の定ピントがボケてるものが多く、ちゃんとご紹介できない
子もいますのであらかじめお詫びしておきます。



では最初に、imoさんちのご子息cota君から… 

  いきなりピンぼけ  ヤバイ…

cota君ママうまうまは?



スロ子さんちのモカくん には、初めてお会いしました。

モカ君かわいい2枚いっしょで





とっても元気がよい姉妹なので、撮った写真がことごとく使い物にならなかったせいもあり
(自分の技術の無さをわんこのせいにしてます。)、
自己紹介の画像でご紹介しちゃいます。

mira家

るるちゃんが横を向いちゃった~… 


ウィルがこの姫たちに迫られてる様子はまた別の時にお伝えすることにして…



こちらも初めましてのムックちゃん

ムックちゃんとママ
レッドの毛並みが愛らしいです。 ちゃんづけしましたが、男の子です。


またお会いしました、れおん君  RAFAちゃんもドッグフェスタでもお会いしましたね。

RAFAちゃんとれおん君
おっと~~、真昼間からいいんですかぁ~?  いいんです!
あれっ? れおん君の紹介これで終わり~~?  顔が写ってないし… 




さ、白トイプーの貴公子ジョー君をご紹介しなくちゃ!


ホーリーさんが、何かジョー君に話しかけてますよ。

ジョー君とホーリー様


残念でした~。 もう似顔絵描いちゃったですから。

ジョーパパとウィル
ほらね! 


あ、ウィルの写真を出しちゃった! ジョー君の写真、写真と…

そうそう、私が抱っこした時のジョー君のを使おう!


ジョー君おいで~

これ、どなたかに写してもらった写真になりますね、私が写ってるから!

お願いしたのはスロ子さんでしたっけ? 違ったらごめんなさい。

夕べのおかずも何食べたか覚えてない… うそですよ!



ジョー君つかまえた!

ジョー君ゲットで満面の笑み


とまあこんな感じでモヒオフ会は始まったのですが、長くなるので続きはまた今度にします。
(たぶん何日か後になります…)

モヒオフ会の記事の2回目は、わんこがわらわら編の予定です。


こんな会話もあったかも…

miraママさんとあんずちゃん


miraママさんもズバリおっしゃいますね。 反論できないです、事実ですから。

| オフ会 | COM(22) | TB(0) |
web拍手
2010-06-22 (Tue)
菖蒲祭りのお手伝いの記事ができてるんですけど、事情によりこちらの記事を先にアップします。




先日の昭和記念公園でのドッグフェスタでアイドルが誕生したの、覚えていらっしゃいますか?


そうです、たまごちゃんTシャツを着て、おばさんたちにキャーキャー言われたれおんパパさん でしたね。
(その記事にリンクをつけています)


で、今度は日曜日に行なわれたモヒオフ会で、またまたアイドルが誕生しました。


それはこの方です!

今度はきむみぽさん



キャー~~、かわいい~~~!  


たまごちゃんTシャツが当たって、私たちに見せびらかしに来たこの方は…


そうです、 『シルバー・トイプー RAFA日記』 のきむみぽさんですね!


シャッターチャンス


わんこのパパさん、ママさんが必死にシャッターを押してます。 


miraパパさ~~~ん、背中にグサっとカメラ視線を刺しちゃって ごめんなさいね~♪ 


私、つくづく思ったのですが、人間観察が好きなんです。


皆さま、落ち着いてオフ会に参加してられないですねぇ。


ごめん遊ばせ。


でですね、お台場の綱吉の湯でオフ会が行なわれた時に、ジョーパパのホーリーさん にホーリーさんの
似顔絵を描きますねって約束してたんですが、実はまだ描いてなかったのでして…


今回お会いして催促されちゃったようなので、慌てて描いてみました。


これがまた、なかなか難しいんですよ~。


優しい雰囲気が全然でなくって…



とりあえず、こんなん出ましたけど…   首の線が太いのは気にしないで下さい。


ホーリーさんこっちを採用のコピー


目を描くとどうしても別人になっちゃうので、目は伏せさせていただきました。



とにかく悪戦苦闘してたら、ホーリー様からコメントをいただきまして…


特徴の無い顔だから、へのへのもへじでいいですよ~って!



よって、完成画はこちらとします。

コピー ~ ホーリーさんこっちを採用


ホーリー様、お好きな方をお持ち下さい。 


「パパ~~~、やられちゃったね~~~。。。」 ←ジョー君の声 


あ、ちょっと待って下さいね。


これって、モヒオフ会の話ですよ~。


わんこはどうした~~~~????  


そのうち記事にしますね、たぶん… 

| オフ会 | COM(27) | TB(0) |
web拍手
2010-06-20 (Sun)

記事を書く前に…


6月21日は  『ロッタとの日々』   の ロッタちゃん
2歳のお誕生日です。

ロッタちゃん、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚




これからも、たくさん思い出作って下さいね。



line05_093.gif




では、今日の記事です。


と、その前に… 前々回の記事で、タイトルが 『おもちちゃんと一緒に…ランチ編』 となってたんですが、
その記事におもちちゃんの写真が一枚もありませんでした。 


ディップ父~、よく見つけたね~、その私の落ち度を! 


で、豊洲からお台場に場所を移して、みんなでわらわらとお散歩しました。


豊洲で偶然お会いした ここあママ&パパさん も合流して、ゾロゾロみんなで歩いたんですが…


ここで、プロ根性丸出しの方をお二人ご紹介します。


まずは、猛獣使いのコジままさんから…


ひとりでたくさんのわんこをひきまわしてひきつれて、歩いてました。 


猛獣使いのコジままのコピー



あらら、どうやらリードが絡まったようですね。


まみプーさんが手伝ってます。


弘法も筆の誤り 



お次はこの方… くみちゃさん。



ママは名カメラマンなのだ


身のこなしが実に軽く、狙った獲物は逃がさない。


だって、こうですもの。   獲物=小梅と千秋



狙いは小梅ちゃんと千秋ちゃんなのだ


こうやってこそ、わんこ目線のすばらしい写真が撮れるんですね。


見習わなきゃ!




そうそう、おもちちゃんたらコジままの餌食にわんこになっちゃって、こんな場面もありました。



言うこと聞かないと怖いから


この時のコジままさんは、身のこなしが軽くって 推定年齢30歳くらいでした。  



それから、お決まりのシーン…



れおん君求愛中


左から呆れて見てるのは、モカちゃん一家です。 



そして さっきの2わん…


バラバラの2わんでち


元気のよい2わんです。 


そうそう、コジままんちの武蔵君はセラピー犬として今度お仕事をするそうですが、
小梅パパさんいわく、
「小梅ちゃんは人間に抱かれてもテンションが高くて人を癒せないどころか、逆にイライラさせてしまいそうだから
イライラ犬だ!」 だそうです。 



そうそう、とってもおとなしいおもちちゃん、なんか困ったことなんてあるのかなぁ?って思っていたら、
ありましたよ、弱点が!



おもちの弱点発見


あれ~、宇宙のおもちじゃなかったっけ~~~?!
  



おもちちゃん、でっかくなって、また来いよ~~~~♪   



今回遊んで頂いたお友達は…


宿命のライバル デカプーvsデブプー・・・小次郎くん・武蔵くん
晴れ時々小梅と千秋・・・小梅ちゃん・千秋ちゃん
トイプー☆モカの これでいいのか!?・・・モカちゃん
れおんのしっぽ ・・・れおんくん
トイプードル★ガジガジchocolat日記・・・いちごちゃん
Peach.Chocola・・・ショコラくん
アルパカ?プードル? ・・・くろまめくん
にあ の だめぐるみ日記・・・にあちゃん
6男4女のプードルファミリー ・・・小次郎君・武蔵君
毎日ここあ日和☆・・・ここあ君

そして・・・

この日主役の ヨーキーおもちとお茶の子さいさい ・・・おもちちゃん でした。



だれかさんのを完全にコピりました。 


皆さん、どうもありがとうございました。

また遊んで下さいね~♪ 
  
| オフ会 | COM(29) | TB(0) |
web拍手
2010-06-18 (Fri)

記事を書く前に…


6月19日は  『トイプードル・ムック♪』   の ムックちゃん
1歳のお誕生日です。

ムックちゃん、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚



これからも、たくさん思い出作って下さいね。



line05_093.gif




では、今日の記事です。





前回の記事の続きです。



Les deux Bleueにて、みんなでランチです。


いいですか? ちたえさん!


食べる前に撮る!  お約束ですよ!  


私が頼んだのはこれ! えびとアボガドのジェノベーゼ。

えびとアボガドのジェノベーゼ



いえね、これ頼んだんですけど、メニュー見た時ジェノベーゼって何?と思ったので、
お隣のひろさんに聞いたんですよ。

パパに聞いてもムリムリ


いやいや、物知りのひろさんならわかるはず…


そしたらひろさん…


「う~~~~ん、・・・ あ、それ パスタの事でしょ!?」だって!


いやいや、パスタはわかってるから。


で、ジェノベーゼとは、ソースのことなんです、皆さん。  ここ にレシピが載ってます。


賢くなりましたね!


では、本題に戻りましょう。



皆さんがお食事に精を出してる頃、わんこたちは…


カートの中でおりこうさんにしていた小次郎君と武蔵君を撮ったつもりなんですけど…

小次郎君と武蔵君補正後の写真jpg


下手でマジごめんなさい。これでも補正したんですけどね。



にあ、のどが渇いてたなのね」

にあお水おいしいなのね

あ、ホントはお食事の前の写真だった 
いいの、いいの。ばれりゃせん。 


で、こっちは…


「夏のおばさんの足元は涼しげなのだ」   by くろまめ

夏のおばさまたちの足元は涼しげなのだ

解説) 左 くみちゃの足   右 にあさんの足 



後からきた れおん君は…


「ボクにうまうまはないのぉ? パパ~?」

パパ、れおんにはうまうまないのぉ?


ないようですね。 


ここらで謝っておきますが、やけにピントがボケてる写真ばっかりです。


皆さますみません。。。


この日のれおんパパは、焼きそばを買うために並んでて遅れてきたんじゃありませんから
その事だけは書いておきます。 



そして、私がどうしても食べてみたかったメニューがこれ!

アップルパイ


あら、この写真、ピントがばっちり!   女の執念はすごいです。


もう1年以上も前のことなんですが、このドッグカフェでどなたかのオフ会が開かれたという記事を読んだ時、
皆さんが食べてたこのメニューがあまりにも強烈で忘れられなくて、ここに来たら絶対に食べてみたいと
思ってたんです。



ただ、食後に食べきれるかなぁ?って思って注文をためらってたんですけど、目の前の席のしゅうママさんが
「うちが頼むからひとくちどうぞ!」って言って下さったんです。


やったぁ~! しゅうママ&パパさん、ありがとう!  ←結構単純…


お味は、もちろんおいしかったです。



で、アップルパイと言えば…



アップルパイをパクつく3人


もちろん、お食事後にがっつりいってました! 


小梅ちゃんと千秋ちゃん


ここで使おう、この写真


いいのよ~~~ん、ママは食べた分だけテニスで消費してるから大丈夫! 



そうそう、こんな写真も撮りました。


肩のりモカちゃん


皆さまご存知、肩乗りモカちゃん です!



くれぐれも、肩乗りルータンではありませんので、ご注意ください。 



この後、豊洲からお台場に場所を移してみんなでお散歩するんですが、続きはまた今度!
 
| オフ会 | COM(22) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。