123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2010-05-16 (Sun)
子供の日は、いつも行ってるドッグランの方たちがイベントの一環としてミニドッグランやフリマの開催を
サポートされてました。



本来なら私もお手伝いをすべきなんですが、前日出かけることにしていたので、その翌日ということもあり
お手伝いメンバーには入りませんでした。 すみません。


で、どんな様子か覗きには行ってきましたよ。



最初に目についたのが、公園内芝生エリアのわんこOKエリアに設置されたミニドッグラン。


がんばるラニパパ


ラニパパが汗だくで見張り役をこなしていました。


ガハハ、顔出しちゃったけど、男前だしいいだろう。


あ、もしダメだったらすぐにモザイクかけますのでお知らせ下さい。


追記 あ~あ、とうとうダメ出しきちゃった


では、顔を隠した写真をもう一枚どうぞ!


コピー ~ がんばるラニパパ



これでは意味ないってか!? 





この日はとってもお天気がよかったので、日陰の無いミニドッグランはちょっときつかったかも…


うちも子も中に入ってちょこっと遊びました。


IMG_3850.jpg


かなり暑くて変顔になっちゃってます。


この日にお話ししてくださったのは、トイプーのイブちゃんのママさんとももちゃんのママさん。


こちらがイブちゃんで、

IMG_3849.jpg



こちらがももちゃん。ベロがなが~っ!

IMG_3851.jpg


やっぱりみんな暑そうです。



他にも、メンバーの方々から出されたわんこグッズの販売などもありましたねぇ。

IMG_3854.jpg


別の場所でもフリマが開催されてたんですけどね。





あんまり暑いので、私とウィルは早々にここから退散して日陰を散策しました。
(わんさぽのメンバーの皆さま、申し訳ございませんでした。そしてお疲れ様でした

IMG_3859.jpg




 「ママ~、いいお天気だね!」

 「ほんとだね~♪

いい天気だね


それではここで問題です!


ウィルの頭の部分に三角形はいくつ隠れているでしょうか?


首から上で探して下さい。だいたいの三角形でお願いします。


わかりましたか?


答えは…… 3つです!


それでは答えの写真ですよ。

いい天気だねクイズの答え


もし、違う答えがありましたら、それも正解です!


では、続きをどうぞ。





おすましウィルちゃんパート1

IMG_3866.jpg




新緑がまぶしいです。

IMG_3871.jpg






おすましウィルちゃんパート2

IMG_3874.jpg





もみじのように真っ赤な葉っぱの木。名前はなんだったかなぁ…?

IMG_3876.jpg





いつも歩くコースが決まっているので、写真が同じって感じですね。


こいのぼりの写真がないのが残念です。
| ドッグラン | COM(23) | TB(0) |
web拍手
2010-05-03 (Mon)
4月の下旬に、久しぶりにドッグラン当番をしてきました。


なんと、2月と3月は全く行ってなかったんですねぇ。


とにかく久しぶりのドッグランでした。


その時のお当番は、ダックスのフィガロ君のお父さんと一緒でしたよ。


お当番をしている時のフィガロ君の様子です。

IMG_3393.jpg




フィガロ君は、同じダックスのさくらちゃんが大好き。

この日も、ランの中のさくらちゃんを見つけては愛おしそうにしてたような…

IMG_3388.jpg




ウィーちゃんもいい子でお当番に参加してました。(わんこは何にもしないんですけどね)

IMG_3391.jpg




お当番に入る前の楽しそうに遊ぶウィーちゃんの様子です。ボケてますけど、一応飛んでます。

IMG_3374.jpg




「わぁ~~~い!」

IMG_3376.jpg





アトム君とウランちゃんに圧倒されてるウィーちゃん。

IMG_3377.jpg





小型犬エリアで初めて会ったブラックトイプーのお友達。

お名前を聞いたのに忘れてしまいました。

IMG_3381.jpg




フィガロ君が大好きなさくらちゃんの相方のもみじちゃん。

私のトリーツポーチからうまうまのニオイを嗅ぎつけたのか、しっかり狙われちゃって…

おばちゃん、動けませんことよ!

IMG_3382.jpg





後から来たボストンテリアのさくらちゃん。テンション高くて、ママに一時的に確保されましたぁ

IMG_3387.jpg



この日はあまり写真を撮りませんでしたが、久しぶりのドッグラン、とっても楽しかったです!


ね、ウィーちゃん!

まあまあかな


思いっきり、ブサイク… 



まだまだお休みは続きますね。


皆さま、よいゴールデンウィークを! 

| ドッグラン | TB(0) |
web拍手
2010-02-25 (Thu)

記事を書く前に…


2月26日は  『ぼく ブラウニー よろしくね』   の コロンちゃん
お誕生日です。

コロンちゃん、お誕生日おめでとう!   

お誕生日ケーキgif3枚



これからも、たくさん思い出作って下さいね。


2009年7月下旬より、このお誕生日おめでとう!シリーズを始めました。
なにせ、管理がずさんな為、お友達になって下さっているにもかかわらず
自分のわんこのお誕生日を過ぎたのに何もしてもらわなかったという
方がいましたら、是非お知らせ下さい。
来年こそは、おめでとうを言わせてもらいますね


line05_093.gif




では、今日の記事です。




ちょっと前の話になりますが、1月23日に久しぶりにドッグランのお当番をしてきました。

ちょっと寒いけど、お天気の良い日でしたね。

IMG_1821.jpg



これは、帰る間際にお昼も過ぎてから写真を撮ったもので、もっと早い時間にはたくさんのわんこが
きてました。


さて、お当番はスタンプーのプリンちゃんの飼い主のママさんと、川上犬の信玄君の飼い主さんのおじさんと
私の3人でやりました。

川上犬って頭数が少ないそうですね。

いろいろお話が聞けて勉強になりました。

お当番の時間中毎度ウィーちゃんは私のお膝の上で過ごします。

写真を撮る時だけおイスの上でポーズしてもらいました。

コピー ~ IMG_1806





さて、ランではいつものメンバーさんと楽しく過ごしましたよ。

ただ、最近ようやく慣れてきたウィルでしたが、この日は久しぶりだったのでちょっとビビリーでしたね。

いつもよりあんまり走らなかったので、写真も撮れませんでした。

IMG_1801.jpg



走ってる姿はこのくらいで、あとはいつもの…

IMG_1792のコピー








さてさて、この日みなさんがだいぶ帰ったあとに、常連のラニパパと久々にランに行った私で飼い主同士 
お話をしていた時のこと…

コピー ~ IMG_1796のコピー







ラニ君の様子がちょっとあやしくなってきて…

コピー ~ IMG_1817のコピー







ぬかるみを解消するためにまかれたおがくずの上に、なんとジャンピングを繰り返すラニ君。

コピー ~ IMG_1818のコピー



そんなにダイブしたら体中たいへんなことになるのに…














コピー ~ IMG_1820のコピー



パパさんに変わってウィルママがお答えします。

  「チミ~、ちょっとやりすぎ!」   



  

この日この後ラニ君がどうなったのか、だれも知りません。。。
| ドッグラン | TB(0) |
web拍手
2009-12-08 (Tue)
今日の東京地方も快晴で気持ちの良いお天気でした。


朝のお散歩の時、思わず携帯で空の写真を撮ってしまったくらい すてきなお天気でした。

2009.12.8朝の空





では、今日の記事です。


しつこくてすみませんが、今日はようやくドッグランでの最終話です。


さて、他にもいつものお友達と会ったんですが、写真を撮ったわんちゃんを少しだけご紹介します。


とってもちっちゃくていつもかわいいヨーキーのすずのすけ君。

すずのすけ君とウィル


ウィルと見つめあってますよ~


ボストンテリアのさくらちゃんはラニ君と激しく遊びます

さくらちゃんとラニ君




お当番で一緒だった黒柴のロクちゃん。 とってもいい子でした。

ロクちゃん




あれっ?  もっといっぱい撮ったはずが、写真が見つかりません。


では最後に、いっぱい走ったウィーちゃんをもう一度。

IMG_0967.jpg



IMG_0975.jpg





ウィルのいのち


あ、これは夏のウィルちゃまでした




たくさん走って満足のドッグランでした。



最後に公園をちょこっと回って、紅葉を堪能して帰りましたよ。

きれいな紅葉





携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



水曜日もちょっと忙しいので、コメント欄は閉じさせていただきます。
何かありましたら、おきてがみの方へよろしくお願いします。

年齢詐称疑惑で捜査のメスが入りそうなので雲隠れします。
うそです 






| ドッグラン | TB(0) |
web拍手
2009-12-06 (Sun)
今日の東京地方は快晴のすばらしいお天気でした。

2009.12.6 (2)




朝のお散歩も久しぶりに余裕があってルンルンで歩いていたら、ご近所のマルチーズの
アンちゃんに会って、アンちゃんママと話がはずんでず~~~~っと立ち話してました。


アンちゃんとのツーショットです。

2009.12.6 (21)


いやいや、楽しかったなぁ…




では、今日の記事です。


すっかりピースちゃんにぞっこんのウィルちゃま、さんざん後を追いかけます。

追いかけるウィルのコピー



追いかけて1のコピー





さすがのピースちゃん、とうとうウィーちゃんに物申します。


ピースちゃんひとことのコピー



今なんと?




あんまりしつこいと困りますだって。わかったぁ?
ママさんは、おフランス語ちょこっとわかるでござ~ます。(この日本語、正しくないですね


ということで、しつこいのをやめたウィーちゃん、ピースちゃんの首輪がうらやましいようです。

首輪



お名前入りの首輪、すてきですねぇ。

ぼくにも作って




お金あったらねぇ…




あとは他のお友達わんこに会った話で終わるんですが、この続きはまた今度…




携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



月曜日はちょっと忙しいので、コメント欄は閉じさせてもらいます。
何かありましたら、おきてがみの方へよろしくです。
それでは皆さま、今週もがんばっていきましょう!♪
 





| ドッグラン | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
