123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
web拍手
2009-11-24 (Tue)
またまた、俳句・川柳のお時間がやってまいりました。


しばし、お付き合いくださいませ。


では、最初の作品です。

CA04HU0U.jpg


「初めての ビーズリードで お散歩よ!」

何度も躊躇(ちゅうちょ)して買ってなかったビーズリード。

なんとなく切れそうで怖くって買わなかったんですけど、この度 『サラリーわん「モコ」の毎日』 で
紹介されていたビーズリード専門店プリモですてきなリードを発見!

初めての人向きっていう言葉に安心して、とうとう注文しちゃいました。

で、届いたリードで早速お散歩に出かけたのですが、陽の光を浴びてきらきら美しいの
なんのって。

ルンルンでお散歩しちゃいました。

作者のウキウキした気分が伝わってくる楽しい句ですね。



評価は…Aです。


んじゃ、次。

CAU74TSA.jpg


「チッチした しぶきも光って 輝いて」

言葉で聞くと綺麗な作品ですが、内容をよく吟味するとこれはいただけない句ですね。

いつも言っているように、こういうところでチッチするのは公衆衛生のマナーに違反しています。

しかし、光り輝いている様子がわからなくもないので…



評価は…Bです。



んじゃ、次。

CAP8H5M0.jpg


「ここ掘れと いつか言ってね 頼んだよ!」

一攫千金、すてきな言葉です。

お宝がどこかに埋まっていませんか?

いつもクンクンしてるから、そのうち見つけてほしいと願う作者の切実な思いがこめられている
作品です。



評価は…Bです。


では、最後の作品です。

あ~、いつものあれですね。 (写真が変わっただけじゃん。また出ました)
今年度のステージママ部門で最優秀候補作品です そんなの、あったぁ?

CA4O4IJN.jpg


「ウィルママは いつもあなたの そばにいる」



最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。


ウィーちゃんからひとこと…
「ボク、いっつもこんな風にママさんに撮られてるんだよ!。同情してね。」

カメラとウィル2


                         機種が違う



携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただ今、コメントのお返事は行っておりません。
なるべくポチ応援の形をとらせていただきますが、伺えない時もあると思います。 
ランキングに参加していらっしゃらない方のところは、楽しく読ませていただきます。
   ご理解くださいませ~♪ 





さて、もうひとつ、いつものお願いをしてもいいでしょうか?!  いいとも~~~♪


11月から1カ月間、クールドッグ オブ サイト オブザディ の投票が始まりました。
下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

書き込む項目はたくさんありますが、あなたのお名前とメルアド(PCでも携帯でも可)、
そして月間ベストサイト すなわち 10/01の「悠々気儘なwillママblog」 にチェックして送信
して下されば完了です。


あと、もう少しです。ご協力よろしくお願いしま~す。 
このバナーをクリック!





| 俳句・川柳 | COM(55) | TB(0) |
web拍手
2009-11-09 (Mon)
またまた俳句・川柳のお時間がやってまいりました。


しばしお付き合いくださいませ。



では、最初の作品です。

CACVLZEW.jpg



「 新品も これではなんだか わからない…」

先日、新しいハーネスを買ったお話をしましたね。


今度のは、白い革製のハーネスなんですが、お洋服も白だったのでこれではなにがなんだか
わかりませんよね!?


せっかくのお披露目が台無しです。


お洋服の色をもっと考えればよかったという作者の戸惑いが良く表れています。





評価は…Bです。



んじゃ、次の作品。

ポールで



「オレンジの ポールがいつも 泣いている」


あ、この洋服だとちょっとハーネスがわかりますね。


これは、説明不要ですね。


こういうところでチーするのはマナー違反です。





評価は…Cです。




んじゃ、次の作品。

バスタオル



    「 新品は かわいい坊やの ためにある 」
  

先日パパさんがバスタオルをいただいて帰ってきました。


そのままだと水を吸わないので一度洗ったのですが、これはウィルの撮影用の為にと思って
ウィル用と書いたタオル置き場に置いといたんです。


それを見たパパさんいわく、「 新品はウィルのものになったのか!?」 です。


そうなんです。 いいんです。 パパさんどうもごめんなさい。



評価は…Aです。



では、最後の作品です。

薬の確認




     「確認も もとからサボれば 水の泡 」

これ、何だと思います? 冷蔵庫の横につけてるものなんですけど、私が薬を飲んだかどうかの
確認のものなんです。  薬と言ってもビタミン剤とかサプリメントですよ。


ところがですね、薬を飲んでもキティちゃんの鈴を動かすのを忘れることがしょっちゅうで、
実はあまり役に立っておりません。


情けない話です。



評価は…Cです。




以上で、本日の俳句・川柳を楽しもうのお時間を終わります。


最後までお付き合い下さりありがとうございました。




携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ただ今、コメントのお返事は行っておりません。
なるべくポチ応援の形をとらせていただきますが、伺えない時もあると思います。 
ランキングに参加していらっしゃらない方のところは、楽しく読ませていただきます。
   ご理解くださいませ~♪ 





さて、もうひとつ、いつものお願いをしてもいいですか?   いいとも~~~♪



11月から1カ月間、クールドッグ オブ サイト オブザディ の投票が始まりました。
下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

書き込む項目はたくさんありますが、あなたのお名前とメルアド(PCでも携帯でも可)、
そして月間ベストサイト すなわち 01の「悠々気儘なwillママblog」 にチェックして送信して
下されば完了です。


ご協力よろしくお願いしま~す。 「 皆さまの  清き1票  うれしいな 」







| 俳句・川柳 | COM(51) | TB(0) |
web拍手
2009-10-13 (Tue)
前回の記事にもたくさんのコメントをありがとうございました。

そこで1つ、「だるまさんが転んだ」とはどういう遊びですか?っていう
質問がありましたので、ちょっとお答えします。

人間の遊びと同じなんですが、飼い主とわんこがペアになって、
『だ~る~ま~さんが~~~こ~ろ~ん~だ!』って掛け声をかけてる
人の方へ走ります。

掛け声が止まるたびに、飼い主もわんこもピシッっとその場にとまらなければ
なりません。

動いたペアは、その場で失格です。

で、最後ゴールの方まで早く着いたペアから入賞となります。

それまで走っていたのに急にみんな一斉に止まるので、わんこは何事かと
察知するようでした。

とにかく、はじめての経験でしたが、なかなかよかったですよ。
(お陰でお尻の肉は痛くなりましたが…)





では皆さま、本日も俳句・川柳を楽しもうのお時間がやってまいりました。


しばし、お付き合いくださいませ。




では、最初の作品です。

CA25QZOV.jpg



         いつ見ても  三角形が  光ってる


これは、もう解説の必要がありませんね。

ウィルちゃまの後ろ姿は、必ず二等辺三角形が見てとれるのを詠んだ句
です。 (これ、ちょっとズレてるけど


評価は…Aです。




では、次の作品。

P1060194.jpg




       冬支度  大事にしてね  NEW BED


最近夜に寒くなったせいか、ウィルがたびたび布団にもぐりこんできます。

なので、屋根つきの暖かなベッドを買ってあげました。

が、ウィルがこれを最初見た時は、飛びかかったり激しくグリグリ寝床掘りをして
引っかいたりしていました。

この句は、いつ壊れるかひやひやしながら見守る飼い主の優しい気持ちが
こめられていますね。



評価は…Aです。




では、次の作品。

P1060192.jpg



     買わないと 決めたその日に 買っちゃった


これは、かっぱえびせんですね。

実は、ブロともの ルータン が、何やら顔だけわんこで体がかっぱえびせんで
できている生き物で、カーソルを合わせると動き出すっていうキモイ映像の
記事をアップしてたんです。

あまりのキモさに、しばらくかっぱえびせんを買うのはよそうと思ったんですが、
こともあろうにスーパーで見かけたとたん買っちゃったんです。

しかも、間違って1才からのかっぱえびせんを買っちゃいました!
(味がちょっと薄いです)

あの生き物、一応必見の価値はありますから、興味のある方は
1度のぞきにいってみてはいかがでしょうか?

気持ち悪さのために、間違って応援ポチを押してかえってほしいものです。


評価は…Cです。



では、次の作品。

P1060188.jpg




        景品を  もらったいつもの  上新で


いつもの上新電機で買い物をしたら、 なんと阪神のユニフォーム型のかわいい
クッションをもらっちゃいました。

かわいいんですが、私 特別阪神ファンじゃないので、どなたか欲しい方に
お譲りしてもいいんですけど…

応募者が多い場合は、こちらで決めなきゃなんですけどね。



評価は…Bです。




では、最後の作品です。

コピー ~ P1060169



         秋の空  夫婦そろって  デモ行進


これも、解説の必要はなさそうですね。

先日行ったオータムフェアでわんわん大行進が行われたので、私たちも
公園をぐるっと歩いてきました。

お天気の良い気持ちのよい日でしたね。



評価は…Aです。




以上で、今日の俳句・川柳を楽しもうのお時間を終わります。


お付き合い下さり、ありがとうございました。



携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントのお返事は、訪問&応援の形をとらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。
  忙しい時は、ポチ逃げもあるかもね!です。
   ご理解くださいませ~♪ 




| 俳句・川柳 | COM(54) | TB(0) |
web拍手
2009-10-04 (Sun)
前回の記事では、わんこのしつけや接し方に対する皆様からの
たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。


たまには原点に返ってみるのも大事ですよね。


そしてもう一つ、夕べは中秋の名月でした。


すっかり忘れてまして、皆様のところで満月の写真やらお月見団子の写真を見て
楽しませてもらいました。ありがとうございます。


今晩月を見ましたが、まだ満月を十分楽しむことができましたよ。





では、お待たせしました。久しぶりに、俳句・川柳を楽しもうのお時間が やってまいりました。


しばし、お付き合いくださいませ。





では、最初の作品です。

CAFE0IGO.jpg




『 チーすると あそこにそれが 当たらんか? 』


なぜでしょう?  ねこじゃらしが生えてるところをあえて選んで、チーしました。

足を上げた時に、あそこに当たってしまうのではないかと不思議がってる
作者の困惑した気持ちがよく表れていますね。


しかし、いつも言っているように、これでは公衆衛生マナー違反です。




評価は…Cです。




では、次の作品。

CA8CVQ4A.jpg



『 陽をあびて  光り輝く  エッフェル塔』

皆さん、覚えてますね。

ウィーちゃんの後姿がエッフェル塔に似ているということを。

参考写真はこれですけど。

e0163545_2214374.jpg




昨日の朝のお散歩で、天気予報は雨だったのになぜか晴れ間が出てまして、
その時撮った朝日を浴びたウィルの姿です。


黄金色が、実にうつくしいですね。



評価は…Aです。




では、次の作品。

CAT06IVA.jpg




『 ウィルママは いつもあなたの そばにいる 』


あっ、これは前に詠んだ句ですね。使用する写真を変えただけでした。すみません。


では、最後の作品です。

CAC211SV.jpg




『 運動会  みんな元気に がんばって!』


今日は、うちの近所の小学校の運動会でした。

朝、珍しくお散歩で近くを通り、まだだれもいない運動場を撮影してきました。

この小学校は娘たちも通った学校です。

前の日の雨で1日順延となり、本日無事に行われたようです。


この句は、近所のちびっこもみんながんばってねというおばさんの
優しい気持ちがよく表れていますね。


評価は…Bです。



あらっ、これで終わるとウィーちゃんのちゃんとした出番がありませんね。


では、最後にもう一枚。

imoさんからの写真


                         ボクも出たかったなぁ…

*写真は imoさん からお借りしました。



以上で、本日の俳句・川柳を楽しもうのお時間を終わります。


お付き合い下さり、ありがとうございました。



携帯からの方は、こちらをクリックして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントのお返事は、訪問&応援の形をとらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。
  忙しい時は、ポチ逃げもあるかもね!です。
   ご理解くださいませ~♪ 





| 俳句・川柳 | COM(48) | TB(0) |
web拍手
ブログパーツ 制作
